※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

娘も1歳になったので、卵を食べさせようと思います。あげる時、固茹での…

娘も1歳になったので、卵を食べさせようと思います。あげる時、固茹での黄身を裏ごしして、白湯で溶いたものであってるでしょうか?食べ方として、耳かき程度の量をご飯と混ぜてもいいのでしょうか?それとも別であげた方がいいのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

コメント

☺︎

裏ごししないで、そのまま耳かき人さじくらいだと思います!

• ミッキー

ミッキー

そうなんですか?ネットで調べたら裏ごしっと書いてあったので!ちなみにご飯に混ぜないでそのまま食べさせるって事ですよね?

• 2月15日
  • ☺︎

☺︎

今は5ヶ月頃〜黄身okとなってるので、月齢小さいから飲み込みやすいようにじゃないですかね? 1歳ならそのままでいいと思いますよ!
    アレルギー調べたいのと、食材の味教えるために、離乳食時期は、単体で全てあげてたので黄身だけであげたらいいと思います(^^)
    もしも、ぺーっとだしたり食べなかったら混ぜるかな〜て感じです(^^)

• 2月15日
ミッキー

ありがとうございます😊今度卵を食べさせたいと思います❗️