※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人ですが、溶連菌にかかってしまい、昨日病院で薬をもらってきました…

大人ですが、溶連菌にかかってしまい、昨日病院で薬をもらってきました。
インターネット記事を読むと、薬を飲むと1日で熱が下がり、喉の痛みも無くなるとのことですが、私は薬を飲み始めて二日目ですが、喉痛みは変わらず、微熱も続いています。
本当に良くなるのでしょうか?明日も薬を飲んで症状が変わらない場合、月曜日に病院を受診すべきですか?

コメント

いちごちゃん

抗生物質全部飲み切ればほぼ治ります。
1日2日では症状落ち着かないと思います。

もふもふわんこず

溶連菌かかった事ありますが、薬飲んで高熱がおさまっただけで、微熱と喉の痛みはしばらく続きました😓
抗生剤出されてると思うので、飲みきってみてからでもいいかなと思います😃

ひなまま1024

溶連菌辛いですよね。解熱はしますが、喉の痛みとだるさはしばらく続きました。再診は不要で、ゆっくり療養するしかないと思いますよ。