※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

フルーツやヨーグルトの食べ方に悩んでいます。同じ食事に飽きてしまい、フルーツも受け付けない状況です。生のフルーツを食べる方法やアレンジについてアドバイスをお願いします。

フルーツやヨーグルトどうしたら食べますか?

ご飯とお味噌汁大好き💓
おかずは何口か食べて飽きたらいらない😒
フルーツは口を開けず🤐 

食べる量は多いとは思うのですが
毎食同じようなものしか食べません😂
おやきにしちゃえば何でも食べるので
まあいいかと過ごしてきたのですが

大好きで一本ペロリだったバナナすら
拒否するようになり…
口に入れてもポロンと出てきます😂
酸っぱくないあま〜いみかんやいちごもだめです🤦
高級いちごは何口か食べました(笑)

フルーツはなるべく生で食べて欲しいのですが
いいアレンジありますか?
ちなみにヨーグルト単体もだめになってしまったのでヨーグルトに入れる、は無理でした😭

コメント

はじママ

牛乳と混ぜてミックスジュースにしても無理ですか?あとはうちの息子は冷たいフルーツの食べが悪く、ちょっとレンジでチンすると食べたりします☺️
あとは、おやき食べてくれるならパンケーキに混ぜるとかですかね🤔

  • たまむすび

    たまむすび

    ミックスジュース!
    思いつきませんでした😆
    バナナジュース作ってみたいと思います!

    • 2月15日
にゃあん!

1歳のお子さんですか?
もし1歳のお子さんなら今は無理して食べさせる必要ないと思います。
うちは1歳の時全く食べず、フルーツ拒否でした。更にヨーグルトの中に入ってるフルーツやシリアルも拒否でした。

1歳7ヶ月でやっとみかんが食べれる様になり
2歳なる手前でやっと苺が食べれました。
2歳超えてからバナナ。ぶどう。スイカ。と、やっとまともに色々食べれる様になりました。

アレンジは生の状態ではないですが、蒸しパンとかどうですか?苺やバナナを潰して生地に混ぜて蒸すだけなので簡単ですよー。

  • たまむすび

    たまむすび

    食べなくても大丈夫なんですね!!
    おばあちゃん世代に果物食べないなんて…といわれて気にしてたかもしれません😣
    蒸しパン作ってみたいと思います!

    • 2月15日
ひなまま1024

苦手なものはしばらく出さないのもいいと思います。納豆大好きで毎回出してたら苦手になっちゃって、しばらくおいて出したらペロッとたべてくれました。
美味しいからそのうち食べますよ!

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あとお口にいれて出すだけでOKみたいです。怒っちゃだめらしいですね。

    • 2月15日
  • たまむすび

    たまむすび

    え!うち納豆大好きで毎朝あげてます😲
    嫌いにならないでくれ…(笑)
    確かに!美味しいことにこのうち気づきますかね💕

    • 2月15日
まい

蒸しパンの中にフルーツをいれてみてはどうですか??
友達の子がフルーツを食べず、うちに遊びにきたとき、苺とみかんが入った蒸しパンをあげたらたべました!!
友達びっくりしてました!!

  • たまむすび

    たまむすび

    蒸しパン作るのですが野菜ばかり入れてたので(笑)、フルーツバージョン作ってみたいと思います!
    みかん手元にあるのでやってみます🍊✨

    • 2月15日
  • まい

    まい

    ぜひぜひ💗やってみてください💗

    • 2月15日