※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠27週目の初マタです。最近イライラや嫌な気分が続き、同居ストレスや疲れを感じます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

27週目の初マタです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
安定期に入ったくらいから、悪阻もなくなり、
気分的には、落ち着いているはずですが、
ここ数週間、なんか、不安に思ったり(特に具体的に何が不安とはないです。)、
今まではたいして気にしなかったことでもイライラしたり、嫌な気分が続いています。
問題点といえば、義実家(建てて1年、ローンは旦那)での同居でのストレスもあります。
妊娠前は、バレーボールをしており、
定期的(週1〜4)体を動かしていましたが、
妊娠した今、ちょっとした買い物でも疲れを感じてしまいます。
皆さま、こういった思いをされたことがあるのでしょうか?
された方、解決方法などありましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

かあ

マタニティブルーもあると思いますよ^ ^
私も自分でもビックリするくらい小さいことでイライラしたり、急に不安になったり、自分に疲れちゃいます💦
私はご褒美♡って好きな食べ物を食べたり、DVDを見たり、赤ちゃんグッズを揃えたり、紛らわしています♩

• みー

みー

お返事ありがとうございます(´∪`*)
    そういったこと、あるのですね(。•́︿•̀。)
    甘いもの大好きで、食べたいのですが、
    太ることを考えると、躊躇しちゃって(´ºωº`)

• 5月20日
  • かあ

かあ

分かります!私も体重注意されてるので😅たまにはご褒美ですよ!ストレスの方が赤ちゃんには良くないのでね💓

• 5月20日
  • みー

みー

そうですよねー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    っていいながら、よく考えたら、ほぼ、毎日甘いものに手をつけてる気がします(笑)

正社員で仕事してて、帰ったら、何かしら甘いもの欲しくなっちゃうんですよー( ´△`)

• 5月20日
  • かあ

かあ

私も正社員で働いてるので分かります♩疲れやすいですからね、帰りの車でもう食べてます(^_^;)

• 5月20日
  • みー

みー

同じんですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    私も、会社から家まで10分程度なのに、甘いものあるとつい、たべちゃいます(。>A<。)
    いつまで、働きますか?

• 5月20日
  • かあ

かあ

小分けになってるお菓子を持ち歩いてます!私、通勤に片道40分かかるので、仕事より運転で疲れちゃいます(^_^;)私は今月いっぱいで退社です。

• 5月20日
  • みー

みー

片道40分は、すごいです‼
    今月いっぱいなのですね!
    あと、少しですね(´∪`*)
    お疲れ様です♡
    お互い、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょー(*´∀`)♪

• 5月20日
きぃ

私も初マタですー!みゅりさんと同じような感じです!
妊娠前はランニングとかスノーボードとか体を動かすのが好きでしたが、最近はウォーキング位で…
それでもへとへとで晩ご飯の支度出来なくなったりしてます(。ノωノ)
それが申し訳なくなって落ち込んだりの悪循環↓↓
ちょっとした事で怒りスイッチ入っちゃったり、特に何かあるわけでもないのに不機嫌になったりします(´・ω・`;)
旦那さんからすればきっとすごいいい迷惑だと思われてるやつです。笑

解決方法かはわかりませんが、私自身は気にしないようにしています!笑
いずれ治る(*・ω・)くらいで…笑
旦那さんにはあらかじめアップダウンが激しくて、自分でも制御できない時があると説明しておいて、怒ってしまったら冷静になったときに謝ったり、落ち込んで泣いてる時は面倒かもしれないけど励ましてほしい(´・з・`)と旦那さんに言っておきました。笑

• みー

みー

お返事ありがとうございます(*´∀`)♪
    出産予定日、1週間違いくらいで、親近感わいちゃいました♡
    私よりも、アクティブですね(゚ロ゚)
    わかります‼
    でも、旦那も気を使ってくれて、
    一生懸命(?笑)、ふざけて笑わせてくれたりするので、
    イライラしてるのが、申し訳なくって( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
    そうですね‼
    気にしないのが一番ですよね!
    あと、旦那にもちゃんと説明して理解してもらうと、
    違いますよね(´∪`*)

• 5月20日