※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

授乳回数が変化し、おっぱいの詰まりに悩んでいます。離乳食を始める際の授乳回数やタイムスケジュールについて相談したいです。

来週から5ヶ月になります。
4ヶ月になってすぐに授乳回数が7回→6回に減りました。

回数が減った頃からあまりおっぱいが張らなくなり、
母乳育児が軌道に乗ったんだと思っていたら、
先週おっぱいが詰まりました😭

母乳外来に行き、今は7回の授乳に戻しています。

戻してから、おっぱいが張ることが増えました。

このまま状態で、離乳食始めてまたおっぱいが詰まったら…と思うと怖いです。

離乳食始めた頃の授乳回数、1日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです。

コメント

jasmine

私もつい最近乳腺炎なりました!今5ヶ月半で離乳食始めましたが頻回なので授乳回数は特に変わってません!

  • えったん

    えったん

    乳腺炎、辛いですよね😭いつになったら、トラブルのないおっぱいになるんでしょうか?
    授乳回数、変わらずいけるならおっぱいの心配しなくても良さそうですね😊ありがとうございました。

    • 2月15日