※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が2日に1回しかうんちをしない問題があります。毎回綿棒で刺激しないと出ない状況です。改善方法を教えてください。

5ヶ月になる息子が2日にしかうんち出ません。
毎回綿棒でグリグリしないと出さないです😥
どうしたら改善できるでしょうか、、、

コメント

なな

離乳食食べ始めるとモリモリ出るようになりますよ☺️

• ルー

ルー

そうなのですね😳毎回自然と出してくれないので、大丈夫なのかなと思いました😥

• 2月15日
ちかちか

うちもそうでした!
離乳食食べ始めると今までの便秘はなんだったんだ??ってくらいでてくれますよー。

さーちゃん

うちも便秘気味で5ヶ月頃まで3〜4日に1回って感じでした😅
でも主治医が3〜4日で自然に出るなら、別に大丈夫だし、綿棒グリグリしなくても良い。という考えだったので綿棒グリグリは1回位しかした事ないです。
酷い時は5日くらい出ない時もありましたが、5ヶ月になって離乳食始めてからは1〜2日、たまに3日に1回になったので、今は全然気にしてません😅
離乳食で食物繊維やヨーグルト、水分をたくさん取るようになるので、便も出やすくなるのだと思います。

• ルー

ルー

お返事遅くなってしまいすみません💦
    そうだったのですね💦
    毎回二日おきに綿棒でグリグリしてたので癖にならないかなと不安です😥
    来月から離乳食なのでまた出たらいいなと思います😳
    母乳であまり出なくなったのかなってちょっと思いました😥

• 2月21日