※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューに飽きてしまった。簡単で美味しいおすすめメニューを教えてほしい。肉や魚、卵、野菜はOK。参考になる離乳食の写真も見たい。

8ヶ月です😊
同じくらいの月齢のお子さん
離乳食どんなもの食べてますか?💡

週に1回 野菜ミックス(キャベツ人参じゃがいも玉ねぎ大根を細かく切って炊飯器にぶち込んでます😅)を作ってお粥と混ぜたり、納豆や豆腐、しらすをお粥に混ぜたり…
デザートは、毎回バナナかすりおろしりんごをヨーグルトに混ぜたり…

まいっっっかいほぼ同じメニューになってしまいます😥
大人でも飽きるようなメニュー…😵😵

ストックしたお粥とストックした野菜をチンして混ぜるってだけになってしまっているので、もう8ヶ月だし、もうちょっと料理って感じのものを食べさせたいんですが、簡単で美味しいおすすめメニューはありますか?
肉系は ささみ、鶏ひき肉はクリアしてます!
魚系は しらす、たら、マグロ、鮭はクリアしてます!
卵は今進めていて、卵黄小さじ1まではいけました!
野菜もある程度なんでも大丈夫です!

良ければみなさんの離乳食の写真もあれば載せていただけると参考になります🙇💦

コメント

ぽん

鶏(豚)ひき肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、トマト(トマトピューレ)でミートソースを作って大量にストックしてます!
トマト意外の野菜をみじん切りしてレンジで柔らかくして、ひき肉を細かくほぐしながら軽く炒めてトマトの水分で煮ます。
グツグツしてきたらレンチンの野菜(から出た水分も一緒に)をぶち込み、和光堂のコンソメで味つけして出来上がりです。

食パンの上にかけても良し、
うどんにかけても良し、
ご飯にかけても良し、
チーズ乗せて焼いても良し、
万能過ぎて毎日使ってます!!

• そららん

そららん

ミートソース美味しそうですね!!🤣
    野菜もお肉もとれて、いろんなメニューに使えて最高です🎊
    さっそく作って、離乳食のマンネリを抜け出したいと思います!🎵
    ありがとうございました🤣💓💓

• 2月15日
ぽん

ちなみにケチャップと塩、ソースで味を濃くすると大人も食べれます!

• そららん

そららん

味濃くして大人も同じもの食べれるのいいですよね!😆👏
    いいアイディアありがとうございます🤣💓💓

• 2月15日