※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

静岡市の公立の子ども園に通うお子さんがいますか?4月入園の慣らし保育の進め方を教えていただけますか?

静岡市の公立の子ども園に通ってるお子さんいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️
4月入園なのですが、慣らし保育はどう進めていきましたか?

コメント

さやりん

公立ではないので、(あと園によって違うかも?)参考にならないかも知れませんが、、
去年4月 入園しました!
初日9時〜9時半 から
1日30分ずつ増やしていき、
1週間で お昼寝までクリアさせる感じでした、
翌週からは 平気な子は 通常、まだ泣いちゃう子は お昼寝後お迎え、翌日通常タイム みたいな感じでした。

でも 慣らしから 熱出したりしたので、 4/16辺りから職場復帰でした。 うちの園は丁寧な方なので参考にはならないかも知れないです!
あと、入園前に電話したら 流れ教えてくれたので、園に電話してみてもいいかもです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもの様子で進めていくのですね😊園に確認してみます☺️詳しくありがとうございました✨

• 2月17日
はる

公立の園は、結構希望を言うとその通りにしてくれる事多いですよ!!

私の子は途中入園でしたが、3日間お昼食べてお迎えで、慣らし保育終了でした!

その後私立の園に転園しましたが、私立は5日間で徐々に時間を増やして慣らし保育をしました💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨
    職場復帰が入園式から10日後なので気になってました💦
    3日!それは良いですね😌

• 2月17日