※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこのお母さん
子育て・グッズ

伊丹市の西伊丹保育園の慣らし保育について教えて下さい😭慣らし保育の流れを詳しくしりたいので、分かる方教え下さい!

伊丹市の西伊丹保育園の慣らし保育について教えて下さい😭慣らし保育の流れを詳しくしりたいので、分かる方教え下さい!

コメント

ミリン

去年の事なのに…詳しくは覚えてないんですが。
私の場合は、最初の数日は午前中だけ。
そして、次はお昼ご飯食べて帰る。その次はお昼寝しておやつ食べて帰る。のように少しずつ保育の時間を増やしていきました。他のお母さんは数日で慣らし保育終わらし、3日目ぐらいには朝から夕方まで預ける方もいてました。
お母さんの仕事の都合や、子供さんの慣れの状況により、先生がアドバイスしてくれますょ🙄

• こっこのお母さん

こっこのお母さん

回答ありがとうございます😭
    3日で終わった人もいるんですね!
    先生に相談したんですが、面談が終わってしまったのでどうしたら良いか迷っている最中です😢

• 2月18日
  • ミリン

ミリン

私は15日から仕事復帰だったので、10日間ぐらいかけて慣らし保育しました😉
    初日に先生に相談してみては…

• 2月18日
  • こっこのお母さん

こっこのお母さん

相談してみます!丁寧に答えていただきありがとうございました😊

• 2月18日