※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

先月、入籍して、現在妊娠5ヶ月の専業主婦です😌最近少し悩んでいる事が…

先月、入籍して、現在妊娠5ヶ月の専業主婦です😌
最近少し悩んでいる事があります。私の両親は、私が中学生の時に離婚しています。離婚したのは中学生の時ですが、それよりずっと前から、喧嘩ばかりの両親でした。私や兄の学校行事や、部活の応援など、夫婦で来たことは1度もありません。そんな感じの、一応夫婦ではあるけど、夫婦の関係は離婚するもう何年も前から終わっていました。その両親に育てられた私は、結婚してから旦那との接し方があまり分からず、自分の母のように冷たく接してしまったり、買い物とか1人で行くのが普通だと思っていました。その事で、旦那に「俺に興味がないんだろう。」とか、「俺に何が不満なんだ。」などと、言われ続けていました。最近は、私なりに旦那を頼ったり、旦那と行動を共にするようにしていますが、何が正解か分かりません。自分の育ってきた環境を理由にするのはダメだと思うのですが、本当にわからないのです。

コメント

ちゅる(29)

私は小学校上がる頃に両親が離婚しています!
少し状況は違いますが、気持ちわかります😂

私は自分が子どもの頃に
こんなお父さんだったら嬉しいなぁって思うことを旦那に子どもたちのためにしてもらってます^^
例えば、家族みんなでお買い物外食お出かけがしたいと私は思うのでお休みの日は家族で出かけたりしてます😊
あとは、自分でできること(例えば電球の交換だったり)で些細なことでも旦那を頼ります笑
電球切れちゃったから交換して欲しいー😭とか
自分でやれよ!って他人に思われることでも旦那に一言言ってみたりしてます(笑)

私も両親離婚してて人に頼ろうとしなかったり1人で溜め込んでしまって旦那もそれが気に入らないのかよく喧嘩になります💦
自分なりに頼ったりしてても相手にはちゃんと伝わってないですよね😢
旦那さんに家庭環境話したことありますか?
もしまだならキチンと話された方が旦那さんも一緒に解決してくれると思いますよ😊

ちゃそ

うちは両親がびっくりするほど仲良しで、どこ行くにも一緒!って感じですが、私は1人で買い物行きたいし、頼む、頼るよりなんでも自分でやっちゃうタイプです😂
うちの旦那も愛を感じない~とか言ってますが、旦那も1人が楽なタイプなので成り立ってます🤣

24さんの家庭環境とは関係無しに、ご主人そのものが寂しがりや、かまってちゃんなのかな、という気がしました。

お互い異なる価値観を持った人間なので、こうしたい、こうしてもらいたいなどの話し合いは必要なのかなと、思いました。

ハル

冷たく接してしまっている って自分でわかってる地点で故意にしているでしょうから、それは育った環境は関係ないかなと思います。
買い物は母親一人でするもの、というのは育った環境でそう固定概念がつちかわれていったのだと思いますが二人で生活しているので、買い物いついくー?一緒行けないようなら一人で行くけど何かいるものあるー?とか最低限聞くことは大事かなと思います😆私は洋服買ったりぶらぶらするのは夫はいない方がいいって思ってますし、食料も大量でなければ一人で行きたい派です。要するに夫は荷物持ちみたいなもんです😅

私は高校生の時に親が離婚しそれ以来別れるということがトラウマに、親も喧嘩ばかりでおっきい声やおっきい音にもトラウマがあり、大声で言われると涙が出てきます
私は旦那にトラウマのこと言ったら29歳で同い年ですがケンカもせず好きとか愛してるとはお互い言いませんがわかってくれてると思ってます
旦那も中学生の時に親が離婚してるのでわかってくれます
私は高校生で親を見てるので、自分が結婚して妊娠して子供産まれたら子供には同じ想いさせたくないと思ってます😢