※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が水虫で、自分も感染しないか心配。靴下を履くのが良いか不安。お風呂上がりの対策や家族への感染予防について知りたい。早く改善したい。

ショックです…
旦那が結構前から足裏水虫なのですが
昨日ふと私の足の裏を見ると尋常じゃないぐらい皮が剥けてて😭
足の裏たまに痒いし水虫だと思います。泣


私は靴下をすぐ履くのですがよくないのでしょうか?
風呂上がりもすぐ履いて寝る時も履いてるので裸足でいることがないです。
旦那の水虫がうつらないのは靴下を常に履いてるからだと思ってましたが
水虫になった今、靴下はあまり履かない方がいいのでしょうか?
それとお風呂上がりのマットが珪藻土の場合
どうしたらよいのでしょう?

月曜日に皮膚科に行く予定ですが
とりあえず今からすぐどうにかしたいです💦

ご家族に水虫の人がいる方はどんな風に感染予防してますか?

子どもには絶対にうつしたくないです…泣


ガンジダにもすぐなるのに足も水虫で
リアルカビるんるんだ、とものすごくショックです。苦笑

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

以前、主人が水虫になった時はめんどくさかったですが、タオルやバスマットは全部別にしてました!

主人のだけ別で洗う時も、とにかくハイターを入れたり。

あとは、薬を塗ってもらって靴下履いて、主人は裸足禁止笑

夏頃なって、冬に入るまでには治りましたよ〜それ以来再発もないです。

嫌ですよね😅
私ももしものために、市販の水虫用薬を用意してました。今だと女性用のも売ってますし。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱ別に洗ってるんですね💦
    子どもにはうつしたくないから
    今日からそうします!

    私の旦那は通気性よくした方がいいからと
    裸足で常にいるのですが
    そうか、確かに通気性と思って
    何も言ってませんでした😭
    今日から言います!!
    コメントありがとうございます!

    • 2月15日
moon

市販のラミシールを塗ってみてはどうですか?
旦那さんももちろん毎日塗ってください!

旦那が水虫になった時、
裸足で歩いたところは除菌スプレーでふいてました笑
それから靴下と靴はハイターやアルコールで消毒。
風呂マットは別のものにして、
自分たちのはアルコール、旦那のはハイターで消毒してました

靴下は履いたほうが良いです。
旦那さんも靴下履かせてください!
水虫の菌が床につくので、お子さんもうつりますよ。
足の裏をしっかり乾かしてから靴下履いてください。

靴や靴下に菌は貯まるので、除菌スプレー(アルコール)で靴下と靴の中を毎日除菌すれば
菌は減ります。

  • みぃ

    みぃ

    旦那は皮膚科で貰ったのを塗っていて
    治りつつあった矢先私の番です…泣

    私もそのくらい徹底してやってみます!

    ちなみに2人目出産後
    私は足汗がすごいのですが
    ドライアー常に足にした方がいいのですかね?

    • 2月15日