※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
その他の疑問

凄くしょうもない質問なんですが……笑みなさん、検診のたびに血圧はかっ…

凄くしょうもない質問なんですが……笑
みなさん、検診のたびに血圧はかったり体重はかったりしますよね?
私が検診行ってる産婦人科では、血圧は紙に印刷されますが体重は自己申告です。
一応 朝1 下着姿で体重はかってますが、産婦人科ではその朝1ほぼ裸の体重を言っていいのか、産婦人科ではかった洋服を着たままの体重を言うのか……(__)
洋服着たままだと+300gとかあるのでそれが嫌で(笑)
しかもご飯食べてから行くのでその分も増えてて( ー̀εー́ )

くだらない質問ですが皆さん教えて下さい( ¨̮⋆)

コメント

うちはエコーの前に看護師さんの前で測るので洋服着たまんまですね。

• ヘタレmama

ヘタレmama

看護師さんの前なんですね!
    それだと自己判断で洋服分減らすとかできませんね( ー̀εー́ )

• 5月20日
ママリ

私の行っている病院も体重は手書きです。その場で測ると服の分引かれる設定で少なく表示されるので、毎日家で測ってる体重の平均を書いて提出してますよ(^^)/

• ヘタレmama

ヘタレmama

服の分引かれる設定なんてあるんですね🙄
    羨ましいです('∀'*)

• 5月20日
玲志-leico-

私が言ってた病院は印刷でした!
そして、洋服分は引かれてない体重でした!

でもカーテンで仕切られてて壁に近いので、食べ過ぎてやばい!とか、洋服今日は重たいやつ着ちゃった!って時は、300gくらいマイナスになるよう、壁に手をついてました( º﹃º` )笑
次の検診時に普通に測っても増えすぎてないように、ちゃんと体重管理徹底してやってたので、全くばれませんでした(笑)

• ヘタレmama

ヘタレmama

壁に手をつく!(笑)
    笑ってしまいましたd('∀'*)
    私も1人目の時より体重管理頑張ってるつもりなんですが、安定期入ってから勢いよく増えてます……(´Д`)

• 5月20日
ママリ

私が通ってる病院は体重は服を着たまま測り自分で母子手帳に記入、血圧も印刷ではなく自分で母子手帳に記入する感じです(o'ω'o)
家で測るより少し体重重くてもそれはそれで注意された方が気を付けようって気になるからいいか〜って思って病院で測った体重そのまま記入してます(´・ω・`)

• ヘタレmama

ヘタレmama

私も1人目の時は、ズルしちゃダメだ!って変な責任感がありそのまま記入してたんですが……(´Д`)
    最近、洋服分は抜いていいのかな?ってちょっとずる賢いこと考えてしまいました😱

• 5月20日
あきらプリン

産婦人科で計った体重を私だったら言いますね!自己申告なら尚更素直に言います⭐️誤魔化したら後で罪悪感に襲われそうなので~_~;

お家での計り方ですが、下着姿でわちゃんとした体重が出ませんので、お風呂上がりに全裸で計るのがちゃんとした体重の計り方です!

• ヘタレmama

ヘタレmama

罪悪感凄いって分かってるんですが……(´Д`)
    ちょっと今回の妊娠は変に体重にこだわりすぎてて自分でも嫌です(__)

お風呂上がりなんですね!
    知らなかったです🙄🙄

• 5月20日