※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家事・料理

ご飯を上手に作れるようになりたいです。どうしたらいいのでしょう…

ご飯を上手に作れるようになりたいです。
どうしたらいいのでしょう…

コメント

ライナス

味的なことであれば
最初レシピを見ながらレシピに忠実に

時間的なことであれば最初にすべて切っておく

とかですかね💦

ちゃー

料理本通りに作ってみる事が一番の早道かなと思います!
何もアレンジしたり手抜きしたりせずに、丁寧にゆっくり作ってみると、ちゃんと出来ますよー
料理が苦手と言う人は、結構自分なりのアレンジや手抜きを知らず知らずのうちにやっちゃってる事が多いです😅

まめ

入れる調味料をあらかじめ小皿に分量取っておいて味付けするときにばたばたしなくていいようにするとかですかね😂

クックパッドを参考にすると良いと思います。

〇〇(作りたいレシピ) クックパッド1位、で検索すると美味しいレシピ出てきますよ😊

あとは回数を重ねる事が大事です。

🦄琥珀主🦄

私も苦手でしたが何度も何度も何度も作ってたら覚えました!
筑前煮とかも最初は難しかったのに今じゃなんであんなに難しいって思ってたんだろーって思います🤣

ray

何か参考にされているなら量も手順もそれ通りにすることですかね💡
あとは調味料を全部計っておいたり、野菜なども全部切ってバットなどに準備してから作り始めると焦ったりすることないのでいいと思います😊

ま

クラシル、DELISH KITCHENのアプリお持ちですか?🥰✨✨
画像ではなく動画で作り方説明あるので分かりやすくいつも頼ってます☺️➰

ゆき💍💛

レシピに忠実に!!

私はクックパッドのつくれぽが多いやつ、ツイッターでバズってるやつをよく作ります🙂🙌🏻

「家事・料理」に関する質問