※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

野菜と肉を取れる子供向けメニューについて教えてください。息子はミネストローネやシチューしか野菜を食べません。他におすすめのメニューはありますか?

偏食な子でも野菜と肉を取れるメニューを教えてください!
息子はミネストローネかシチューにしないと野菜を食べません。
シチューはそのままでも食べてくれることがありますが、ミネストローネはフードプロセッサーで粉砕しています。
この2つを作り続けても良いんですが、味覚の発達に良くないかなと思い悩んでます💦
何か他に野菜と肉が取れて子供が好きそうなメニューはありますか?

コメント

ママリ

野菜スープとか食べないですか🙁??
適当に野菜や肉団子か鶏肉突っ込んでトロットロに煮て、鶏がらスープと醤油で味付けしたもの息子が大好きで、大人と同じお椀抱えて食べてます😊

• とうふ

とうふ

シンプルなものほど食べてくれないんです😭野菜スープ食べてくれたら1番良いですんですけどね💦
    粉砕して野菜肉が分からなければ食べるかもしれないです😅やってみます!

• 2月15日