※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3日後に5ヶ月になる娘を育てています。授乳時に悩んでいます。夜は長く飲むが、昼は短くグズる。授乳中に反り返ることもあり、疲れと苛立ちを感じます。同じ経験の方いますか?

後3日で5ヶ月になる女の子を育てています。

産まれた時から完母なんですが、
最近、お腹が空いてグズっているのに
片乳4.5分しか飲まなかったり
それも、合間合間に反り返って叫んだり
ゲップさせて、また飲ませたり、、、
夜中の授乳は間隔が、5.6時間あいているからか
グビッと飲むのですが
日中は短くて2時間でグズります。
間隔をあけて飲ませようと思っても
泣きやまず、授乳するも飲みむらがあったり
途中で反り返ったり、叫んだり、、

授乳のたび、反り返るのを支える腕も疲れるし
なんで!って自分に苛々してしまうし、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

来週で5ヶ月です。
毎回ではないのですが、
うちはなぜか右乳にそうなる傾向があります…乳首加えたまま反り返ったりむせたり不満そうにんーと唸ったりします。おっぱいの出がいいのか同時にうんち出そうとしているのか…ただ眠いだけなのか…よくわからないですよね😅

  • m

    m

    月齢同じくらいで嬉しいです(^^)
    なるほど、、、
    娘はどっちでも反り返り叫びます。笑
    始めは出が悪いのかと思いきや、そんなこともなさそうに嫌がります。
    確かに!!きばりながら飲んで、ブリッてなるときありますよね😂笑
    もう、本当にわからなくてプチストレスになりつつあります。笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷも出てるしうんちも出てるなら何がダメなのーって感じですよね💦
    おっぱいの味が変わったのか何か他のことが気になっているのか遊びたいのか…
    何か明確な解決策があればいいのですが…お話伺うことくらいしか出来ずすみません😅

    • 2月15日
  • m

    m

    そうなんですよね😰😰
    解決策ほんとに欲しいです。
    とんでもないです!!
    同じ方がいらっしゃって少し心強くなりました😰✨
    さっきの授乳も片乳4分だけで、嫌がりました😂笑
    気長に付き合っていくしかないですね〜

    • 2月16日