※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お金・保険

2年保育だとお金がかかるイメージがあるけど、実際は入園していた方が生活費は安いと思いませんか?他のママさんはどうですか?男の子は3歳過ぎたら外で過ごすことが多いです。

2年保育だとお金ないと思われがちですが、現実的にどこか入園していた方が生活費は安いと思いませんか?😂
うちは習い事や毎日ランチにパーティーしたり1日中どこかに遊びに出掛けたり…
4歳が家にいる方がかなり金かかります😂😂
他のママさんはどうですか?
男の子だからか3歳過ぎたくらいから家にいるとか本当に無理で、1日外にいることがほとんどです😂

コメント

ママリ

逆かと思ってました😳💦
2年保育の方がお金に余裕があるイメージです!
幼稚園に預けて働いたりもできるので🤔💦

  • ジョージ

    ジョージ

    よくお金の問題かと聞かれるのでそういうイメージだと思っていました😂😂
    子どもが3人いるから余計かもしれません😂😂

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    多分お金に余裕があって子供と長く一緒にいれるって意味で言われているんだと思いますよ🤔✨

    • 2月15日
みゆ

私も逆のイメージです😭😭

  • ジョージ

    ジョージ

    よくお金の問題かと聞かれるのでそういうイメージだと思っていました😂
    子どもが3人いるから余計にそういうイメージなのかな🤔

    • 2月15日
usamama

保育の年数で、お金あるとかないとか
気にしたことありませんでした!笑

  • ジョージ

    ジョージ

    よくお金の問題かと聞かれるのでそういうイメージだと思っていました😂
    子どもが3人いるから余計にそういうイメージなのかな🤔

    • 2月15日
  • usamama

    usamama

    そーなんですね!聞く人がお金に困ってるんですかね

    • 2月15日
YーRーS

働かなくてもいい家庭なのかなぁと想像しちゃうのでお金があるイメージです😅😁

  • ジョージ

    ジョージ

    よくお金の問題かと聞かれるのでそういうイメージだと思っていました😂
    子どもが3人いるから余計にそういうイメージなのかな🤔

    • 2月15日
  • YーRーS

    YーRーS

    余裕がありそうだから聞かれるのでないでしょうか😊羨ましい~みたいな😄

    • 2月15日
deleted user

二年保育の方がお金あるイメージでした‪💦‬‪

  • ジョージ

    ジョージ

    よくお金の問題かと聞かれるのでそういうイメージだと思っていました😂
    子どもが3人いるから余計にそういうイメージなのかな🤔

    • 2月15日
deleted user

お金の問題ではないと思ってました😅その人の価値観てきな?
家で見る方がお金かかりますよね。育休中の方が、毎日どこかに出掛けたり習い事いったりランチしたりでお金使ってました!復帰してからは使う時間がないので、、

  • ジョージ

    ジョージ

    そうなんです😂なかなか金がかかるのですが
    入園しない方が支出抑えれるよね~とか言われます😂

    • 2月15日
deleted user

私は早生まれの子が2年保育ってイメージでした!
お金のあるないは気にしたことなかったです。
実際自分が2月生まれで2年保育でした😂

無償化始まってからは幼稚園に入れた方がお金かからないですね♪
それまでは保育料4万したのでランチやお出かけしたり、家で面倒見る方がお金かからなかったです。

  • ジョージ

    ジョージ

    5月産まれだから言われちゃうのかな…😵
    ありがとうございます!

    • 2月15日
37nosk

子供が小さいうちは出来るだけ自分で見たい。という考えの家庭なんだと思ってました❗️お金の問題だと思う人がいることにびっくりしました😳

  • ジョージ

    ジョージ

    入園しない方が支出抑えれるよね~とか言われます😂

    • 2月15日
  • 37nosk

    37nosk

    2年保育でも制服や入園金やらかかるしお金の問題じゃないですよね😳私なら『入園しないほうがお金かからないなんて考えたこともなかったー❗️』って言っちゃうかもです笑

    • 2月15日
雷注意

私もお金に余裕のある人ってイメージでしたけど、でもそんなこと思ってもわざわざ本人に言わないです。
お金の問題か、なんて質問デリカシーなさすぎだと思います💧

  • ジョージ

    ジョージ

    入園しない方が支出抑えれるよね~とか言われます😂

    • 2月15日