※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯が外せず、リフォームガードルや骨盤ベルトを試しても痛みが続く。アトファインを使っているが、痛みや不快感が続いている。痛みがいつまで続くのか心配です。

もうすぐ2ヶ月になるのに、いまだに帝王切開後の術後腹帯が手離せない…😭

そろそろ体型戻さなきゃと思ってリフォームガードルと骨盤ベルト始めたけど、座ったりしてお腹が曲がると痛いし、寝るとき何もつけてなくても起きたらチクチクする💔
アトファイン貼ってるけど、これは開かないようにするためだけだもんな……

腹帯だと引き締められないしもっこりするからズボンきついし……😱

この痛みはいつまで続くんだーーー😭😭😭

コメント

2児の母

3ヶ月程度はホームケアが必要みたいなので、それまでは痛いのかな…と思います。
今回2回目の帝王切開(開腹は3回目)なんですが、どのくらいで痛みなくなったか忘れちゃってて、ドキドキです(TT)

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱりしばらく続くんですよね😂
    一人でこれだと、二人目できたときどうしよう…てなってます💔(笑)
    帝王切開がんばってくださいね💪

• 2月18日