※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

遠足の付き添いが難しい状況。検診日に主人が具合悪い。どうするか相談。遠足は近くの動物園。産院は遠く。どうするか考える。

明日子供の遠足です。
が、ちょっと困ったことになりました。
みなさんならどうするか教えてください。

子供は先週から長いこと熱を出していましたがこの遠足を楽しみにしていたので苦手な病院や薬を珍しく頑張ってくれ、今日ようやく保育園に復帰できました。
私は予定日直前、当日は朝から検診なので主人に遠足の付き添いをお願いしていました。
が、先ほど主人から具合が悪いと連絡が来ました。
言われてみれば昨日から微熱だったんです…。
(一昨日泥酔して帰ってきて二日酔い。からの風邪引きなんて本当はぶっ飛ばしてやりたい…!笑)

この場合みなさんならどうしますか?
1、検診日をずらして自分が遠足に行く
2、主人にそんなの知らねーよと気合で行ってもらう
3、子供には悪いけど諦めてもらう

ちなみに遠足はうちから一駅の動物園で、産院はうちから行くよりも近くなります。
経産婦ではありますが産まれる気配は今の所まったくないです。

コメント

くまはちみつ

こんにちは
あたしは2番です。
好き勝手にお酒飲んで二日酔いで風邪引いただなんて勝手じゃないですか〜
風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで気合で行って貰います。

産まれる気配なくてもふとした時にもしかしたら産まれちゃうかもしれませんよ❓
検診は大事です❗️

• yuuuni

yuuuni

こんにちは。
    そうですよね、さすがに怒ってもいいところですよね!( ;´Д`)
    子供より手がかかります…

経産婦は来たら早いって言いますもんね(>_<)
    私も早く産みたいし赤ちゃんも気になるから検診ずらすことはしたくなかったのでやっぱり2ですよね。

• 5月20日

2です(・ω・)

理由が理由もありますが^^;

どこで産気づくかわかんないし危険ですです(>_<)私も臨月の時下の子のバス遠足があり、せっかく産休中だし行ってあげたかったですが、お医者さんはいい顔しませんでした^^;なので旦那に行ってもらいました( ^ω^ )
旦那さんの具合にもよりますが…?
おじいちゃんおばあちゃんに頼れたりはしないですか(>_<)?

• yuuuni

yuuuni

そうですよね!
    ただ風邪引いちゃったんなら心配だけどなんとか行ってねってお願いしたのですが、プラスこのタイミングでの二日酔いだからふざけんな行ってこい!で強気に送り出そうと思います。笑

やっぱりお医者さん渋い反応しますよね。
    私も前回相談したらやめときなよ〜って言われました(^_^;)
    おじいちゃんおばあちゃんは新幹線の距離なんで頼めなくて…
    なので2でいこうかと思います!

• 5月20日
チャコちゃん

私なら旦那に行かせますね…

微熱位気合でどぅにかして!!とか言っちゃうかもp(^_^)q
風邪薬飲ませた栄養ドリンク飲ませて行かせます

• yuuuni

yuuuni

そうですよね!
    満場一致で2ですよね。笑

もういい大人だし二児の父になるんだしケツ叩いて行かせようと思います!(`・⊝・´)
    風邪薬と栄養ドリンク用意して帰りを待つことにします。

• 5月20日

私なら微熱程度で咳き込んでないなら、行ってもらいます。検診は大切ですし、予定日直前なら尚更かと