※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

手術当日に夫が会食に出席することに不安を感じています。出産と子供の引き渡しに不安があり、夫の行動に疑問を持っています。他の方の意見を聞きたいです。

3/3に予定帝王切開で2人目を出産予定ですが
当日夜に夫に仕事の宴席が入っていて、
上の子(3歳3ヶ月)を私の両親へ預ける事になりそうです。
そんな日に会食へ出席する夫に対して、
…なんだかモヤモヤとしています。

手術日当日は多分私も鎮痛剤入れて寝ているだけで、
赤ちゃんもナースに預けていると思うので、
特に夫が会食でも支障はないのですが、
上の子は初めて両親以外と泊まることに私も不安ですし、
こっちは命がけで出産臨むのに、出産日当日に仕事とはいえ、酒飲んでる場合か!?と内心気持ちが拭えません。

両親からもその判断はどうなのかと言われて、
最初は渋々仕事なら…と了承してた私もモヤモヤしてきました…

会食が断れないわけではなく、上層部が出てくる席だからと、滅多にないチャンスだからと、夫は自ら出席を希望しています。
私に理解が足らないのかもしれませんが、、
みなさんならどう思われますか?

手術はおそらく午前中で、夫はそこには立ち会う予定です。
上の子供の両親への引き渡しやり取りや、
孫が私抜きで泊まるにあたって準備?や若干不安な私の両親、、
普段はうちの親にはほとんど挨拶もせず、近くに引っ越したがる私に、私の両親に甘えたくないと拒む夫、
でもこういう時は利用する夫に対して、呆れる気持ちがあります。

長々とすみませんが、、私が過剰に期待しすぎなのでしょうか。ご意見聞かせてもらえると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

みん

旦那さんのチャンスは出世のチャンス、ってことでしょうかね😢💦

帝王切開だから、と言っても大事な子どもが産まれるための手術でありますしビスコ721さんも両親さんも言われているように不快な気持ちになるかなー、と思います…😭
どうにかならないんでしょうかね😭

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます😭
    やっぱり不快な気持ちになりますよね。。
    会食の出席が出世に直結しないですし、子供にとって替えがきかないパパなのに、何を優先と考えてるんだろうと呆れてしまい、情けなく思っちゃいます😩

• 2月15日
あい

理解は出来ますが、私もモヤモヤしちゃいますね。
うちは営業職なのでそういうの結構あって、取引先のパーティーとかよく行ってます。
私も同じ立場だったので、確かにそういうのは後々の仕事に結構影響するので行った方が良いのはあります。
流石にうちの旦那は出産当日にパーティーは行きませんでしたけど、うちは入院中上の子を乳児院に預けて産後に私と一緒に実家へ帰りました。

ご両親のその判断はどうなのかって言う話は、多分うちも同じ反応されると思います。
ただそれを当たり前にやってしまう旦那さんですから、うちの両親だと呆れてそんなのに任せられないからうちで預かると言い出すだろうとも思ってます。

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます😭うちも営業職です。産後ピックアップして、実家に帰るとか大変でしたね💦

周りの負担や不安感を想像できないのか(もしくは重要視せず?!)当たり前にやろうとするところ、こんな時だけ私の実家に甘えようとするところ情けなく思います😣 仕事に影響起こすか、家庭に支障をきたすか、、ですかね😑家庭を優先させるという決断をまず自分で考えて出して欲しかったです。(そしたらこの底をつきそうな愛情が復活したかもしれないのに…😭💦)

• 2月15日
AMTMM🌼

旦那さんの出世の為であれば、奥さんの務めとして、快く送り出して下さい😊
判断は間違ってないと思いますよ!
日本だとどうしても付き合い悪ければ社会の地位はそこそこと見なされがちなので。

私も毎回、帝王切開ですが術後の痛みとホルモンバランスの崩れから極力一人になりたいので、私が居ない間、子ども達も旦那も別々にフリーを楽しんでねって思います🧡

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます!心が広くて羨ましいです😂そういう風に考えたいです。

普段から私の両親に対して挨拶や感謝を伝えるなど良好な関係を築けているなら、私ももう少し快く理解できたかもしれません。。世話になるのは嫌だからと引越は拒否して、それが私の親に更なる負担をかけながら、こういう時は当たり前に甘えようとする自分勝手なところ、、考えるほどに嫌気がさします。

身近な人との関係も良好に保てず、会食に出たくらいで出世しませんからー!と心の中で悪態をついてしまう自分がいます…😖

• 2月15日
そらいろ

私だったら、「産後、特に直後の記憶は、後々も記憶に残ることが一人目のときにわかった。理解は示したいけど、これから一生『あの時一緒にいてくれなかった』と思い続けて過ごすのは辛い」というと思います。

説得のために言うというより、私の場合は事実だと思うので😭

一人目のとき、寝かしつけが本当に辛くて辛くて代わってほしいと頼んだときの、「いま、爪切ってる」という夫の返答を思い出すと、いまだに辛いです。

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます😭思い出したら本当に許せない一言ってありますよね😖お気持ちわかります。
    私もコレはずっと心の中にシコリを残しそうだと思っています。伝えてみようと思いますが、人の気持ちに疎い夫に響くのかわかりません。。

• 2月15日