※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一年ちょっと前に上の奥から2番目の歯が虫歯でかけ激痛になり、神経を抜…

一年ちょっと前に上の奥から2番目の歯が虫歯でかけ激痛になり、神経を抜いたのですが、
色々あり欠けた歯を埋める?前に治療をやめてしまいました。。
そしてそのままかけた状態で今まで来たのですが
先月その歯の上の歯茎に膿みがたまってるのか
白い固いものがぷくっとできていて
しばらくすると潰れてなくなったので放置していましたが、その歯?歯の根本?が激痛で仕方ないです。
歯茎を触るのも歯を上にぐいっておすのも激痛で
ずきずきします。。
これは神経を抜いた歯がまた虫歯になったからでしょうか。それとも歯茎が何かなってるのでしょうか。
病院がとっても苦手で注射すら怖くて仕方ないので今まで放置してしまったので今更後悔してます😔😔

コメント

deleted user

神経を抜いたら痛みは感じないのかなと思います。
もしかしたら歯茎が傷んでるのかなと私は考えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歯茎ですかね。。
    明日は朝から仕事なのに痛くて眠れず。。
    早めに歯医者さん行ってみます😔😔

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合妊娠中でも治療できる程度までやってもらえました。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月15日
すずやん

神経を抜いたら痛みはないはずなので、歯茎に問題があると思います。
母が前に歯茎が膿んだことがあり、その時は歯茎を切って膿みを取り除く手術をしたと思います。
歯茎は大切にしないと歯が立たなくなり、差し歯さえ入らなくなってきますので、早く歯医者で処置してもらった方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯茎の切開。。考えただけで恐ろしいです😔
    早めにいっとばよかったと今更後悔しています。。。
    どうにか手術せずに済めばいいですが。。
    近々行ってみます😰😰

    • 2月15日
deleted user

おそらくその歯の根が細菌感染し、膿が溜まり、激痛が起きています。
今病院に行くと一旦消炎処置をとられ、消炎後に治療になると思います。
鎮痛剤などで一度乗り切ったとしてもまた再発する可能性は十分にありますので、早めに治療された方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんが仰られているように歯茎ですかね😢😢
    痛くて寝れないくらいなので、怖いですが早めに歯医者さんにいって治療してもらいます😔

    • 2月15日
ママリ

治療再会できないですよね・・・妊娠されてるから。。でも早く歯医者に行ってください!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠中は治療できないですよね。。
    とりあえず一旦歯医者さんへいって相談してみます😔💭

    • 2月15日
さちまる

おそらく細菌感染で膿が溜まってます。口臭の原因にもなりますし、放置すれば痛みは繰り返すかと。抜かなければならなくなる前にはやめに治療をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり歯茎ですかね😢💭
    痛くて仕方ないので早めに治療行ってみます😔

    • 2月15日
ヘリポクター

そんな感じになって奥歯抜くことになりました。
とりあえず歯医者さんに相談しましょう。
医療は日々進歩してますから、もう怖くないかもしれませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥歯抜くことになったんですね。。😢😢
    私も多分そんな感じになりそうです😔
    小さい頃から病院がどうしても苦手で、、頑張って行ってみたいと思います😰💭

    • 2月15日
deleted user

歯根嚢胞ってやつですかね🤔?
知人がなってました!
知人は虫歯も、痛みもなく、歯科検診のレントゲンで発覚したそうです!
放っておくと歯が抜けたりするみたいです😢
妊娠中でも何かしらの対処はしてくれると思うので、
今日にでも歯科の予約とられた方がいい気がします💦