※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

赤ちゃんの下がり具合と子宮口の開き具合に関連して、横になると股が痛くなるのは普通のことですか?

予定日まであと9日なんですけど
昼間とかわ普通なのに夜、寝よーとベッドに横になって1時間くらい携帯見てて、トイレ行こうと思って起き上がったらものすごい股?がすっごいズーーーーンって感じの痛さで歩くこともできないくらい痛くって😢
一昨日検診で、ものすごいいい感じに赤ちゃん下がってきてますよって言われて子宮口も2センチ開いてますって言われました🙂
横になったら股が痛くなるのってよくあることなんですか?
赤ちゃんが下がってきてるからなんですか??

コメント

みー🔰

赤ちゃんが降りてくると恥骨が圧迫されて、人によっては歩くのもしんどいくらい痛いみたいです😂
私は恥骨痛がなかったのですが、実母も義母もしんどかったっていってました!