※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

【旦那:愚痴】体力仕事で疲れて帰って来るのはわかる。少しでも休ませて…

【旦那:愚痴】

体力仕事で疲れて帰って来るのはわかる。
少しでも休ませてあげたいけど
疲れたとかネガティブな言葉をやめてほしい。

片付けを一緒にしたいのに、
俺散らかしてないのに
って言われないといけないんだろう。
掃除もしようともしない

ゆっくり寝たいのに
イビキがうるさくて寝れない

小さな命を守ることを
簡単に思われてるんだろうか。
私の心の狭さなんだろうか?

育児と家事がセットにされるのはなんでなんだろうか

私が全部やってあげれば
一番いいんだろうけど
子供がグズったら上手くいきっこないし

付き合ってた頃に戻りたい
もしくは付き合う前に戻りたい
悲しい。

コメント

ママリ

私も育休中で家事育児は私がしてます💧
旦那も一日中🏠にいるんだから、休めてるみたいな感じで思ってます🤦‍♀️
昼寝も一緒にしてるとか😓
子供の昼寝の時こそ家事できるチャンスだもん寝てないわ❗️って感じです💦そのくせ娘と一日2人っきりでいるのは無理と言ってます🤦‍♀️
春から保育園私仕事復帰なのでそしたら旦那も協力してくれないと無理だなって思いますが今から不安です💦性格とかあると思います🤦‍♀️私の弟は本職と解体の社長してますが忙しいのに土日は子供の面倒、家族とお出かけ。平日も仕事から帰ってきて奥さんが体調悪い時は家の掃除かわりにやってます😵👏✨