※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで高熱。薄い毛布だけだと汗がおさまるが、熱が上がるか心配。熱を下げる方法を知りたい。

質問ばかりですいません。
息子が12日からインフルエンザで高熱でているのですが
寒くて鼻水がでてるのかインフルエンザだからでてるのかどっちか分からず、いつも着させているモコモコのパジャマを着させています。布団と薄い毛布だと汗が凄く、毛布かけずに布団だけでも汗が凄かったので、薄い毛布だけをかけてみたところ汗はおさまったのですが、薄い毛布だけだと更に熱あがったりしますかね💦
モコモコ着ているのでそこまでは寒くないと思うのですが💦

そして、早く熱を下げる方法があれば教えていただきたいです。辛いのは息子だし可哀想なのですが仕事にでないとやばいので少しでも早くでれるようにしたくて💦

コメント

先月息子がインフルになりました!
とりあえず脇と背中、足の付け根などに冷えピタ貼りました!

モコモコよりも通気性があるものを着せて上にかけるもので調節してあげたほうがいいかなと思いました🥺

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!

冷えピタはがしちゃうので買ってないんです😭
    前回熱出た時にいやがってしまって💦💦

薄いパジャマですかね?

• 2月14日

退会ユーザー

息子も毎回嫌がってます😭
    脇の下とかなら自分でははがせないみたいでごめんね!と思いながら貼ってます😭

モコモコだと熱がこもっちゃいそうなので綿?とかのパジャマのほうが良さそうかなと思います☺️

• 2月14日
  • なぎさ

なぎさ

脇だとはがせないのですね😭

モコモコやめて薄手のパジャマにしました💦💦

• 2月14日
桃🍑

脇、太もも、首など太い血管があるところにタオルで巻いた保冷剤など当ててクーリングしてあげてみてください!

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    引っ越したばかりで冷蔵庫がまだなく、保冷剤がないんです💦💦💦

• 2月14日
  • 桃🍑

桃🍑

そうだったんですね😭😭
    ビニール袋に冷たい水道水入れて口を縛って冷やしてあげるっていうのはどうですか??ぬるくなったら交換と、手間がかかってしまうかもしれませんが応急処置くらいにはなるかもしれません😣

• 2月14日
  • なぎさ

なぎさ

なるほどです!!
    息子が寝たらやってみます💦

• 2月14日