※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

ガストのハンバーグを食べて胃腸炎かもしれない。トキソプラズマ検査を考えているが、感染は1週間後に出るでしょうか。

もしかしたら人から感染した胃腸炎かもしれないですが
嘔吐、下痢の症状が出た日に
ガストのハンバーグを食べたので
もしかしたら生焼けで食中毒を起こしたのかもしれないとも思っています😣

1日で症状は落ち着いたけど2日目の今もなんとなく怠さが残っています😰

ガストのハンバーグ、赤い感じはなかったけど
上の子を見ながら食べたのでそこまで気にしてなかったです😣

トキソプラズマの検査をした方がいいのかな...と思っています。次に検診に行くのはハンバーグを食べた日から1週間後になります。そのタイミングでもし感染していたら出るんでしょうか...
出たら大変だし、出ないことを祈るばかりですが...😰

コメント

ひろみ

下痢嘔吐はまだ続いてますか?
胃腸炎か他の原因か分からないですが、まずは内科で診てもらえば胃腸炎かそうでないかもわかると思いますよ。

私は胃腸炎によくなるのですが、あれはお腹の風邪らしいんですよね。
下痢嘔吐で菌を出しきってしまう場合もあるようですし、症状の軽さ重さでも出る症状も楽なことも。
どちらも経験してます。
あまり過敏になりすぎず、まずは専門の内科で診てもらえば大体はわかるかと思うのですがいかがですか?

食中毒だと、
物凄くしんどいですよ💧
腹痛、下痢、嘔吐などなど、

食中毒になったことありますが
胃腸炎と比べ物にならない程
ヤバかったです😭
病院で一晩点滴して
家で安静にして4日ほど
下痢や、腹痛と戦ってました😭

でも胃腸炎もしんどいですよね😭
下痢、嘔吐まだ続いてますか?
下痢は我慢せずに
全部出し切った方が良いと
前に内科の先生に言われたことあります

• れみ

れみ

しんどかったです😭大変でしたね😭もう治りましたが赤ちゃんに影響ないか心配です😢

• 2月15日
ママリ

ガストではないですが、ファミレスキッチンでバイト経験あります。
レアで提供する商品で無ければ基本的に焼く時間、蒸す時間が決まっているので生焼けは無いと思います。でも何個ものハンバーグを一気に焼くので、片面焼いたハンバーグを触った後、蒸し終えたハンバーグを触る事もあるので、フライ返しに生焼けが付いていた可能性も無きにしも非ずです🤔
トキソプラズマ は土や猫からが圧倒的に多く、生肉からなる人はかなり少ないって聞きました!

• れみ

れみ

ネットでアルバイトの方が適当に焼いていて生焼けはたまにある話だって書いてありました🤢トキソプラズマ心配です😥

• 2月15日

妊娠中は免疫力落ちてるので、そうかもしれないですね💦

私もサバの竜田揚げでなりました…
本当に弱ってるんだ…と驚きました💦

• れみ

れみ

そうですか😣赤ちゃんが大丈夫か不安です😥

• 2月15日

私、ガストのハンバーグ食べると必ずお腹下します💦

もう、ガストのハンバーグは2度と食べない!って思いました!!
油が合わないんかなと思います。
胃腸炎は3日間きつくて、上下から一緒に出てました!
でも、ガストのは気持ち悪く、下痢が1日半くらいかかりました💦

• れみ

れみ

油、たしかにギトギトでした🤢もし油とかが原因なら赤ちゃんは無事ですかね...😥

• 2月15日

退会ユーザー

ですよね…
    ガストいつもそんな感じで、体調イマイチだとお腹凄い下しちゃいます😣

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、ずっと下痢しちゃうとお腹にもよくないと聞くので、1日で治るなら大丈夫かなって思います。

• 2月15日