※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

学区外の幼稚園に通っているが、学区内に転園する際、同じクラスのお友達に菓子折りを渡すべきか迷っている。バスの子には渡せず、一年だけの関係なら渡さなくてもいいか悩んでいる。

学区内の幼稚園が二年保育しかなく、家にいるよりお友達と遊んだ方が刺激になると思い今学区外に通っています。4月から学区内に転園します。先生たちには菓子折り渡しますが、同じクラスのお友達にもあげた方がいいですか?クラス25人くらいです。二年通ったらあげなきゃなって思うんですが、一年だけだからいいかな?💦って思ってしまいました。娘が仲がよい子だけに渡すといってもお迎えじゃなくバスの子なので渡せません。休みの日に遊んだりとかそういう子はいません。みなさんなら一年だけでも渡しますか?渡しませんか?

コメント

deleted user

うちは転勤により転園です。
今、年少ですが全員ではなく仲良くしてくれた子に渡す予定です。
ただ、うちもバスの子がいてどうやって渡すか考え中です😂
アドバイスではなくてすみません!

  • りんりん

    りんりん

    仲がいいバスの子だけに渡してくださいって先生にも言えないですよね😂😂わたしも仲良くしてくれた子にはあげたいなって思うのですが、何かいい方法はないですかね~😭😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    うちの幼稚園は修了式に親が参加するらしく、個人的に渡せる事がわかりました。
    でもネットで安いのを見つけたので全員に配ろうと思います☺️
    りんりんさんも良い解決策が見つかりますように😭

    • 2月26日