※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

義母のことです。長文です。前々からモヤモヤしていたので皆さんの意見…

義母のことです。長文です。
前々からモヤモヤしていたので
皆さんの意見を聞かせてください!
厳しい意見でも構いません!

義母が嫌いなのですがそうなった原因を書きます。

数年前に義母が不倫し、熟年離婚しました。
不倫自体はへー、そーなんだ🙄くらいに思ってたんですが、何よりも1番気に入らないのが離婚の仕方です。
義父には「あなたが今まで全然家事育児を手伝ってこなかったから」という感じの理由で離婚を切り出しそのまま離婚しました。
もちろんそれも理由の1つではあると思いますが、1番の離婚理由は義母が不倫相手と一緒になりたいからです。
確かに本当の理由を言ったところで簡単に離婚してくれるとは思いませんが、本当の事を言わず、自分は悪くないような形で離婚した義母に私がこんな風に思うのもおかしいですが本当に腹が立ちました。

それから離婚し、不倫相手と一緒になったので
これから今までのように関わることはなくなるだろうと思っていましたが…
離婚前と変わらず関わってきます…
私的には不倫相手と2人でひっそり暮らせば!
不倫しときながら孫にも会いたい抱かせてほしいなんて
調子よくないか?と思います。
最近では私たち家族とのご飯の席に後から不倫相手を連れてきました。本当に意味がわかりません。

義弟夫婦とその娘が居ますが、そちら家族は今でもよく義母に預けたりして会っているようです。

嫁の私がこんな風に思うのはおかしいですか?
これからも普通に関わっていかないといけないのでしょうか?

コメント

ママ

旦那さまはなんておっしゃっているのですか?
旦那さまにとっては一人しか居ないお母さまなので会ったり孫の顔を見せたかったりするかもしれないですね。
ただ失礼ですが人間としては不倫するひとが生理的に嫌いなので距離をおきたい気持ちはとてもよくわかります……

• さくらんぼ

さくらんぼ

以前は旦那にそのままの気持ちを伝えてました!が、毎度喧嘩の原因に😓
    最近は義母の話をすることを辞めたので今のところ旦那がどう思っているかは正直よくわかりません…

あおさんが言われてるように会わせたい気持ちはあるのだろうと思います。。。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!私も不倫=その人のこと嫌いになるのでもし義母がそんなことしたら絶対に関わりたくないです!笑
旦那さんはどう思ってるんでしょうか?そしてりんごさんがそのように思ってること、旦那さんは知っているのですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那は知ってます!以前何度も話、その度に喧嘩のようになっていました😓
    最近は娘が産まれ私たち家族の関係がすごく良いので義母の話題は触れないようにしています。なのであまり旦那がどう考えているかが分かりません…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って、女の人に比べて不倫に対してあんまり過剰反応しないですよね。私もちょっと違いますが旦那と私の共通の友人で不倫問題があり、私は縁を切りましたが旦那は今でも友達関係を続けていてその事で何度も大喧嘩しました。お互い考えは変わらないし、人の事で大喧嘩するのもバカバカしくなって今はもう割り切ってます。(私はその人達と縁切ってますが)
    親となるとまた違ってくるので大変ですよね😢りんごさんを除いて会ってもらうか、会うのを必要最低限にするとかしか思いつきません😭できるなら二度と会いたくないですよね。

• 2月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

関係を悪くしていいのか分からず、いつもモヤモヤ、イライラした状態で会ってました😭

義理家族は私ほど義母を悪く思っていないようで…。
    少しでも共感していただけて嬉しいです😭

• 2月14日
ママリ

うちなんて、何十年の愛人がいます。

だから嫌いですが、義姉ばかり良い思いして悔しいので仕方なく(笑)

うちは放ったらかしなのでそれもムカついて・・・(笑)

でも、不倫してる人の思い通りにはさせるかって思ってます(笑)💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

なんかすごく分かります😳
    みんな関わってなければこちらも関わらないんですが…💦
    もういっそのこと割り切って上手く利用した方がいいんでしょうか🤔

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

上手く利用しないと腹立つので・・・色々うるさい人なので・・・💦

ただお泊まりだけはさせたくないですね。不倫相手がお泊まりに来てる可能性もあるので。大きくなってからなんて説明したらいいのか・・・💢

ご飯についてきた時は、ゴルフ仲間の人と伝えればいいかと思ってますが泊まりに行っていたら、成人したから気持ち悪すぎますから・・・

そこだせ線引きしてます!

• 2月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も今は私が仕事してないですし、預ける気もないので全く預けてませんし大きくなってからのお泊まりも嫌ですね😓

線引き、私もきちんとするようにします!

• 2月14日
ぴよこ

不倫する人は嫌ですが、正直それが自分の旦那でなければ、誰が不倫してようと興味ないです😅
私たち家族に実害がなければ、それが義母であろうと義弟であろうと。
なので、例えば義母が不倫していたことを抜きでも好きではないならしょうがないですし、不倫してなかったら嫌いじゃない、くらいなら普通に接します。
ただ不倫相手の男性とは関わりたくない(旦那とも血の繋がりもない赤の他人なので)ので避けます。
義母が不倫抜きで人柄的に大丈夫なら子供会わせたり、一緒に食事なども特に抵抗ないです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど、すごく参考になる意見です!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
ももち

私も不倫は嫌ですが、義母ならあまり気にしないです!
義母自体嫌な人じゃなければ、普通に関わりますね。
うちは意地悪で大嫌いなので、関わりもたないようにしてますが…

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    私が義母の事なのに気にしすぎなのかもしれないですね🙄

• 2月15日