※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が昨夜38.4度の熱を出し、熱冷ましで寝ました。朝は元気だが湿疹が出て、水疱瘡かもしれないと心配です。水疱瘡の初期症状を教えてください。

1歳3ヶ月になる息子の話しです。

昨日の夜急に38.4度の熱を出しました。
機嫌が悪かったので、前貰った液体の熱冷ましを飲ませて熱は下がり寝てくれました!

そして今日起きてからは何事もなく元気で過ごしているのですが、さっきお風呂に入った時ポツポツとした湿疹?みたいなものが出ていてもしかしたら水疱瘡とかかな?とか思っています。

水疱瘡だと最初はどんな症状ですか?
良ければ教えてください!

コメント

あんぱん

突発とかではないですか?🤔

  • ちゅん

    ちゅん

    突発って何回もなるものなんですかー?
    突発は1回やってるんですよね!

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    二回なることもあるそうですよ😄友達もなってました!

    保育園に行ってて水ぼうそうが流行っているならあり得ますが、もしそうでないなら突発かなと思いますよ!

    • 2月15日
piko

突発の可能性はないですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    突発は1回やっていて、2回とかなるものなんですかねー?

    • 2月15日
すすす

わたしも突発だと思います(°ω°`)

  • ちゅん

    ちゅん

    突発は1回やっています!
    2回目とかなるんですかね?w

    • 2月15日