※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
子育て・グッズ

娘がヒトメタニュウモウイルスで熱が出て夜が心配。寝ているけど熱が上がり、吐いてしまった。解熱剤も効かず、不安。

ヒトメタニュウモウイルスの診断を受けて最初の夜…
体験談やネットを見ると心配なことばかり…。
娘も、夕飯を食べたものの咳の勢いで先ほど吐いてしまい(>_<)
夕方飲んだ解熱剤も効果が薄れたのか、いま
また39度台。。
まあまあスヤスヤ寝てくれていますが…夜が怖いな…

コメント

さち

6月にヒトメタかかりました💦熱が続くし下がると咳がひどく気管支炎になって1週間吸入に行きましたね😂

ままり

ヒトメタ去年かかりました!
検査してもらえなかったので
発熱4日目にして他の病院
行ったところわかりました!
高熱続いて咳はひどく
軽く肺炎にもなってました😥
元気になるまで1週間かかりました💦
お大事にされてください😣

なと

上の子のときは6日間高熱でした😭
咳も酷くて気管支炎になりました😭💦

ゆうか

うちの子も6日間熱下がりませんでした!そしてほぼ絶食で、一歳半でしたがまだ授乳してたので母乳だけで生きてました😭
咳き込みもひどく可哀想ですよね…でも必ず終わりが来ます!頑張ってください😭
ちなみに私にも感染して一日だけ39度で死にかけました💦解熱剤と無理矢理食べたご飯で翌日には下がりましたが、気をつけてください😱

茜色

去年4月に高熱が5日間続いて(下の子)、様々な検査をするも原因がわからず。。本当に心配しました。その翌日紹介状を書いて頂き、総合病院へ。。そこでヒトメタニューモウィルスと診断されました。ようやく原因が判明して、ホッとしたのを覚えています。

yooo

ヒトメタは昨年、うちもかかりました。
熱はそこまで上がりませんでしたが、鼻水と特に咳が酷く、治るまで2週間以上かかりました💦

夜寝るときは、気管支を広げる、ホクナリンテープを背中に貼ると、咳が軽減されて寝やすいようです。

りんご

先週かかりました😨
5日間丸々38〜39度でしたよ💦

タンと鼻水がすごくて、咳とともにご飯やミルクも吐いたりして、少し痩せましたが6日目に熱が下がって、そこから3日咳鼻水が続きました。
昨日あたりから元気になりましたよ😊

こしあん

水分取れて寝れてれば大丈夫です!食べれたらなおよしですが…履いてから数時間は、飲食しない方が逆に良いです!吐きグセつくと怖いので。
数時間した後も一口水分、5分置きとかで慣らすと確実です!
解熱剤は、座薬のが効きますよ

なおち

みなさん色々なご意見、お話ありがとうございます(>_<)
みなさん、ホームケアでしたか?
あまりにも酷いようなら入院も考えて、なんて言われてしまってビクビクしているんですが。。

今朝はイチゴ5粒と、小さいお握り二粒たべました。

りんご

うちは毎日小児科通いました💦
水分もあまり取れず入院させたかったですが、先生からは「そんな重症じゃないよ」と言われてしまい、家で見てました😅
確かに、鼻水の吸引時の逃げようと暴れようはめちゃくちゃ元気そうでした😆笑

• なおち

なおち

そうなんですね💦
    小児かに毎日通われたのは吸入や鼻の吸引でですか?

• 2月15日
  • りんご

りんご

また明日来てね〜って言われて、言われるがまま行ってました😅
    経過を診てくれていたんだと思います。

鼻の吸引もしてもらってましたが、家でもやってたのでそれが目的ではなかったです。

• 2月15日
こしあん

食より水分だと思います!!
それだけ食べれれば、1週間くらい大丈夫です!

• なおち

なおち

今37~38度台をうろうろしてるかんじで。。
    せめてこのくらいでいてほしいと思うばかりです💦

• 2月15日
そら

息子もヒトメタニューモウィルスと診断されたのが木曜日で長い間 39度台で 咳の勢いで戻したり 鼻水もありかわいそうでした💧 今日、クリニックで点滴(抗生剤)を打ったら少しよくなりました。
なおちさんのお子さんと同じで 夜はよく寝てくれました。 お大事にしてください

• なおち

なおち

そうなのですね(>_<)
    うちは昨日診断され。
    今日の夕方からは37.0~38.3あたりをうろうろしているかんじで
    咳はひっきりなしではないのですが、思い切り痰の絡んだものがゴホゴホっとよくでます。本人もすこし苦しそうです。
    食べ物も微量ながら食べていて、水分もまあまあとれてます。
    そらさんの息子さんは、その後どんなかんじですか?

• 2月15日
  • そら

そら

今日は抗生剤が効いたのか
    37度台です。3日間は39度台でした。食事はあまりとりたくない感じですね。
    やっと先生も点滴してくれた感じです。肺炎も少しありましたし…。
    ぐったりすると 心配ですね

• 2月15日