※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

育休明けでの仕事復帰に葛藤があります。仕事復帰後の一日の流れについて相談です。

育休明けで仕事復帰することになりました!
早く仕事に戻りたい気持ちと、息子と24時間一緒にいられなくなる寂しさと葛藤があります、、(笑)

仕事は時間固定の正社員なのですが、
朝から夜までの生活リズムを
考えたら恐ろしくなってきました😨
時短にすればよかったと、、

みなさん仕事復帰後はどのような感じの
一日の流れになっているのでしょうか??

コメント

エレナ

私はパートで仕事復帰しました❗
朝8時頃保育園預けて、9時~16時半まで仕事で、17時半ごろ迎えにいきます✨
18時半~19時頃夜ご飯食べて、お風呂入って、20時半~21時ごろに寝る感じです😊
毎日バタバタです😂

  • み。

    み。

    返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    一日の流れありがとうございます✨
    やっぱりパートとかでも夕方からは忙しいですよね(>_<)💦

    私も21時までには寝かせたいですね🤔

    ご飯作る時間とかお風呂から出て髪の毛乾かしたりとかを考えると時間あっという間だなーと思いました(>_<)

    • 2月15日
はるか

9時〜16時の時短で働いています🙋‍♀️職場が家から1時間ちょっとかかるので、朝はかなりバタバタです😂😂

私5時半起き
息子6時過ぎ起こす
息子6時40分 離乳食
7時半 登園

帰りは
17時半 お迎え
18時 離乳食
19時台 お風呂
21時までに就寝

な感じです!

  • み。

    み。

    返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    職場が遠いと余計に大変ですよね😭

    大人のご飯作ったり食べたりや
    お風呂なども
    息子さんと一緒にやっていますか??

    • 2月15日
  • はるか

    はるか

    基本的に大人のご飯とお風呂は寝かしつけた後です〜😂💔

    • 2月15日
  • み。

    み。

    やはり同時進行は難しいですよね😢

    21時すぎてご飯作ったりだと大変ですよね😭💦
    そして朝も早起き、、
    毎日お疲れ様です!
    私も見習わないとと思います🥺

    • 2月15日
  • はるか

    はるか

    18時の離乳食の後にたまに30分くらい夕寝しちゃう時は、その隙に自分のお風呂は済ませてしまいます!

    でも最近夕寝なくなってきたのでだいたい21時過ぎですね😂ご飯も遅いのでデブまっしぐらです笑 お互い頑張りましょう!

    • 2月15日
しきママ

息子が8ヶ月の頃からフルタイムで復帰しました。 シフト制で朝が早い時は、ほぼ保育園の送りは主人で、お迎えはおじいちゃんが行ってくれています😀  仕事終わり、実家にお迎えに行き19時頃帰宅、お風呂、明日の準備、22時半頃寝かしつけと言うサイクルです🤣 私は周りの助けが無かったら倒れているかと思います😂  

  • み。

    み。

    早いうちから仕事復帰されたんですね😭✨
    毎日お疲れ様です。

    家族で助けていただけると有難いですね✨

    私のところは旦那と息子と3人暮らしで
    旦那も朝早く夜遅いサイクルなのでほぼワンオペです😭
    その中で正社員でフルはやっぱり厳しいのかなと、まだ始まっていない仕事に今から不安です😨💦

    • 2月15日