※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家の広さに不安を感じている方がいます。同じ広さの家に住んでいる方の体験談を聞きたいようです。

マイホームブルーです…🤣
旦那と2人で考えて、金銭的な面と将来広くても困るしねと言い聞かせて延床面積33坪になりました。
上棟も終わり今断熱材が入ったのですが、狭く感じて、お隣の土地に基礎ができ始めたのですが、大きなお家のようで、今からマイホームブルーです😭
私がマウンティング??他所を見てはブルーになる嫌な奴なので、今からすごく不安です😭
33坪の家に住んでる方いますか?
やはり狭いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

27坪もないでーす!
基礎の頃は、ぶっちゃけ狭!!と思いました。
けど内装まで行くと、あっ案外広いと気づきました。

ちょうど良いサイズで私は気に入ってます。
特に掃除。笑

4匹のこっこちゃん

33坪が、平均ど真ん中みたいですよ!
家族構成にもよりますが、狭い!ってことはないと思います👌
我が家も同じくらいです!すごく広くはないですが、まぁこんなもんかなという感じです😊

ぎゃびー

マイホームブルー…私もなりましたー🤣笑

その位時同じく何これ…狭すぎ!って思いましたが出来上がったらそんな事感じませんでしたよ💕

私も主人の友人が私たちの数ヶ月後にマイホーム完成し広々素敵なおうちでしたがやはり我が家が一番!と思えてます😊

まいちゃん

うちも33坪です✨
工事中すごく狭く感じて心配していたんですが、実際住んでみるとそうでもないですよー(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
広すぎず狭すぎず、丁度よいです✨

みーこ

うちも33坪ですよー😊
見せ方によっては、狭く感じないし、広すぎるより、掃除楽だと思います笑

のぞみん

我が家も今、基礎工事中です

土地の利便性重視したので延べ床27坪です

もともと部屋にあまり物を置くタイプじゃないのと、掃除も楽したいのでコンパクトハウスで充分です😊

はじめてのママリ

子供3人だったら狭く感じるかもしれませんが、子供2人なら子供部屋も確保できるでしょうし(o^^o)
坪数は関係ないのですが、友達の家を見に行った時に子供部屋が5畳2部屋だったのですが‥子供部屋5畳かなり狭かったしそのお友達のところの子供は2人とも男の子だったので大きくなったら凄く狭く感じるだろうなと感じました。
子供部屋6畳はやっぱいるなと感じた瞬間でした。

ちびまま

私はこれからですが、調べ尽くした結果30坪の平家にしようかなと思ってます

掃除が楽そうですし、無駄なもの増えなさそうですし私自身大きなお家では育ってないので丁度良い広さかと^ ^

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

延べ床30坪越え‼︎‼︎
東京では大きな家ですよww

deleted user

田舎なので33坪は小さいなぁと感じてしまいました💦
ごめんなさい😣
周りは40坪くらいが当たり前です。
ウチが38坪なんですが、ウチでも狭くて周りの広いお宅が羨ましいです…
マイホームについては周りと比較しても仕方ない部分多いです。住めば都!内装やインテリア、家具などをこだわって自分好みに変えていけば気に入った家になっていくと思いますよ!

現にウチは家具にお金をかけてお洒落な物を揃えました!
狭いリビングですが、今は凄く統一感あるお洒落な空間に満足してますよ✨

ルー☆

基礎だけ見ると皆んな狭いなー!って思うんですよ。
でも壁ができて壁紙貼ったら全然違いますよ✨
33坪なら全然狭くないです☀️

ママリ

今建築中ですが、広くていいな、とは思ったことがありません😂
それよりも小さくてもこだわりがあるお家の方が素敵だな、と思いました😊!
ちなみに私は32坪です🤩!

deleted user

我が家24坪です・・・笑笑
しかも平屋笑
(実家が隣りにあるので、
子供が部屋を欲しがったら最悪そっちに行かせる感じですが笑)

狭いっちゃ狭いですが、
広いとその分掃除が大変なので、
私は我が家にとって24坪ジャストサイズだと思ってます😍👌
掃除めちゃくちゃ楽です笑

子供たちが巣立ってからを考えると
私は24坪でも十分だな〜と感じますよ😍👌

そな・りんmama

私の家は30です😅
めちゃめちゃ狭いし後悔しかないです😓💦

deleted user

うち23坪です😊
子どもが増えてもいずれ2人暮らしになるので、2人で広々暮らせる狭さにしました✨
広さだけが価値じゃないですよ🤗面積マウンティングされても堂々としててください👍

ままり

たくさんのコメントありがとうございます!
うちは二階建てです。
基礎を見てちっさ…と落ち込み、上棟したら変わるよと言われたけれど、狭く感じてしまいかなりマイホームブルーです😭義母が建築士をしていて、階段やトイレが狭いとダメだしされ、メーターモジュールがいいと言われたけれど、予算などの関係であまり聞かなかったのですが、やはり910モジュールは狭いですよね😭
でも、内装が出来上がると同時に落ち着きそうですね🙂
うちも田舎なのでたぶん40坪前後が平均かとは思いますが、土地にお金がかかってしまい小さな家になりました😅
マウンティングするのは私の方でマイナス思考ですが、でも小さな家もきっと素敵!だと思うことにします🙋‍♀️