※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
子育て・グッズ

金沢市に引っ越しました。土地勘がないので周辺情報が知りたいです。遊びや児童館、支援センターの情報を教えてください。鞍月児童館を利用された方いますか?

先週、旦那の異動に伴い金沢市へ引っ越してきました。
家は、県庁の海側あたりでアルビス大友店が近いです。
全く土地勘がなく、どこに何があるのかもほぼわかってないので、、、色々教えて欲しいです。知り合いもいないので、、、不安で💦💦
どこあたりに遊びに連れてますか?
児童館とか支援センターとか。車ありです。
鞍月児童館が近いのですが、利用されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

地元が大友でした☺️
支援センターは、駅西こども広場スマイルパークが近くておすすめです。
比較的近いところに西松屋やアカチャンホンポもあるので
お子様連れには便利な地域かと思います😌
アル・プラザ金沢も近くにあり、
広い訳ではありませんがリニューアルされたキッズスペースがあるのでおすすめです😊
鞍月児童館は数年前に移設したばかりでとっても綺麗ですよ!

• あきーち♡

あきーち♡

返信がおそくなりました。。
    駅西のスマイルパークおすすめなんですね。今度行ってみます!😃
    そうですね、車ですぐになんでも揃うので、便利な場所ですねー!!
    鞍月児童館、綺麗なんですね。^ ^未就学児のよちよちクラブ?いかれたことありますか??週二回午前中に開催してるみたいなのですが。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そのあたりだと小児科は丸山こどもクリニックさんが人気です😊
支援センターはスマイルパークが広くていいですよ💕
東京インテリアの3階にある遊び場も楽しいです!

• あきーち♡

あきーち♡

小児科、丸山こどもクリニックなんですね。まだかかりつけ医みつけてなかったので、助かります!!ここにしますー!
    スマイルパーク、おすすめなんですね^ - ^今度行ってみますー😆駐車場も広いですか??
    東京インテリアの遊び場も連れて行くの、楽しみです😄

• 2月19日
まあ

以前その辺りに住んでいたことがあります☺️
県庁近くのコメヤ薬局の中に、2歳くらいまでの子供の遊び場があります!
ママのための体操や色々なセミナーやイベントもやっているので、おすすめですよー!

• あきーち♡

あきーち♡

コメントありがとうございます。
    薬局の中に、遊び場あるんですねー!いい情報ありがとうございますー‼️‼️

• 2月19日
ゆー

近くに住んでいます🙋‍♀️
鞍月児童館行ったことあります✨

その、周辺はこども園沢山あり、園開放よく参加してます💕
くら月こども園
松寺こども園
みはる幼稚園(こども園になってます)
弓取保育園
かもめこども園

車で15分以内のところ沢山ありますよ!(歩いていけるところもあります🙆‍♀️)
かなざわ保育所情報
検索したら地図ででてきます✨

• あきーち♡

あきーち♡

コメントありがとうございます。
    鞍月児童館いかれたことあるんですね。週二回開催してる未就学児のよちよちクラブ?いかれたことありますか?

園開放、結構どこの園もされてるんですね。たくさん行くところがあっていいですねー!!検索したらたくさん出てきました^_^情報ありがとうございます。

• 2月19日
  • ゆー

ゆー

よちよちクラブはまだ行ったことがなく、今年度は2/25と3/10のみです!
    ふれあい教室が毎週水曜日にしています✨

• 2月19日