※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

お風呂上がりに右目の下が腫れているのが気になります。原因が分からず不安です。

この腫れは一体…?

お風呂上がりに右目の下が腫れていることに気がつきました。お風呂前には腫れておらず、ぶつけたりといったことも思い当たりません。
浴室に熱くなる箇所もなく…熱かったら泣くと思うのですが…😢

なんだか分からず不安です。

コメント

こさめ

蕁麻疹みたいに見えます。私自身が目の周りに蕁麻疹が出るのですが、最初は小さいプツプツで、ひっつきあってそのくらい腫れる事があります。
蕁麻疹の原因はなかなかはっきり分からないのが一般的ですが、腫れがひかなかったり、続くようであれば皮膚科に行った方が良いと思います。私はよく抗ヒスタミン剤を処方してもらいます。
違っていたらごめんなさい。

• タタン

タタン

だんだん引いてきたので、一晩様子を見てみました。蕁麻疹だった可能性もありますね💦

• 2月15日
ぽー

よく分かりませんが心配ですね。特に心当たりがないようなので麦粒腫かなと思いましたが違うような気もしますし…
大した事ないといいですね。

• タタン

タタン

この写真の状態から20分程度で腫れは引きました。赤みは残ってるんですが…

• 2月15日
  • ぽー

ぽー

赤みが残っちゃったんですね…週明けにでも一度受診した方が安心ですね😣

• 2月15日
  • タタン

タタン

そうですね💦もう一日様子見て受診してみたいと思います

• 2月15日
マハロ

めっちゃ腫れてますね💦💦
お肌は弱いですか?アトピーとかあります??

• タタン

タタン

6ヶ月くらい頃からアトピーかもと言われて塗り薬もらってます😲

• 2月15日
  • マハロ

マハロ

うちの下の娘もアトピーじゃないかと思ってます
    先生は、大丈夫じゃないかな?と言われますが😅
    気になりますね💦

• 2月15日
  • タタン

タタン

気になっちゃいますよね💦
    徐々に目立たなくなってきたのですが原因がわからず…

• 2月16日