※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ、どちらが担当してますか?2人寝かしつけするのつらい…

子供の寝かしつけ、どちらが担当してますか?

2人寝かしつけするのつらい、、

3歳上の子がお風呂上がったら遊びたがり、旦那は疲れてるのか先に上に行ってしまいました💦

2人とも、上に連れてくのはいつのまにか自分の分担になり、どちらにせよバラバラにしたとしても、下の子が上の子連れてきた時に騒いでしまい起きてしまったりで😂
起きたら寝かしつけするのは自分…

旦那は5時には出てくので、バラバラに寝るのは難しいです。
物音で起きてしまったりなので…


世の旦那さんは、みんな寝かしつけできたりするんでしょうか?

朝から夜まで子供だけと過ごしててなんかもうぐったりきてしまいます、、

コメント

ママリ

2人ともママがいいので
私がしてますー!
と言っても寝る時間にいるのは
休みの日だけですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は、どうされてるんですか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    1人で寝かせてますよ!帰ってくるの遅いので

    • 2時間前
てんまま

小さい時は土日は夫にしてもらっていましたが、平日は基本寝てから帰ってくるので私担当でした(^^)
今は勝手に寝てくれるのでやることないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝てくれるのいいですね😂
    何歳から勝手に寝ますかね?
    2階とかにも勝手に行く感じですか?
    寝る前に遊びたい、なんか食べたいだの面倒くさすぎて🤯

    • 2時間前
  • てんまま

    てんまま

    上も下も3歳くらいでトントンなしで寝てくれるようになりました(^^)流石に1人だと寂しがりますが、兄弟でワチャワチャしながら寝てくれます。
    寝室ある2階まで見送って、ちょっと喋って、サヨナラーって立ち去ります🤣

    • 2時間前
かおり

4歳半と生後2ヶ月が居ます。

旦那がいる時は、
旦那&娘、
私&息子で、別々の部屋で寝てますが、

旦那がいない時は、
どうしようもないので2人とも寝かしつけしてます😓

2ヶ月は立って抱っこ、ゆらゆらしてて、
その間にベッドに4歳寝かせてて絵本読んだり、
お話ししたりしていて、
そうこうしてるウチに2人とも寝ます😓

旦那が帰ってきたら、
私は息子といつもの寝室に移動してます😓

まー

旦那が寝かしつけしてます!
私はしたことほぼないです😅

はじめてのママリ🔰

平日は私です!(2人まとめて寝かしつけ)
休日は私だったり夫だったり
子どもの指名次第です🥹

うちの夫も5時に出ることが多いので夫だけ別室で寝てます🙆‍♀️
起こされるのストレスなので🥹快適です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は寝かしつけの時間に夫いないので!

    • 1時間前