※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
産婦人科・小児科

2歳の娘の左目が赤くなり、目ヤニが出ていたが今は出ていない。目を擦ることがあり、前髪は目にかからない。病院に行くべきか、眼科or小児科どちらがいいか相談したい。周辺の眼科の評判も知りたい。

2歳の娘の左目(というか下まぶた)が2日前から赤いです😫
3日前にお昼寝から起きた時、珍しく目ヤニが出ていたんですけど、翌日朝もお昼も特に目ヤニが出てなかったのであまり気にしてなかったんです。
今も目ヤニは出ませんが赤みだけがどうもひかなくて...時々目を擦ったりはしてます🤔

4日前のお風呂の時に泡の付いた手で目を触っていました💦すぐに洗い流したんですけど...それが原因でしょうか?😭
前髪は目にかからない長さで、食材でのアレルギーは特にないです。

みなさんなら目ヤニが出てなくても病院に行きますか?
もし行くなら眼科or小児科どちらでしょうか?
目のトラブルは初めてなのでアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️!!

また、もし眼科に行くのがいいのであれば、
宝塚【逆瀬川、小林】周辺で評判のいい眼科を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙏💕

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科はインフルや溶連菌もありますし、眼科がいいかなぁと思います。
逆瀬川、小林でなくて申し訳ないのですが、中山寺駅駅前の加藤眼科は乳児でも診てもらえました!!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね💦今の時期はインフル怖いです...
    中山寺駅前の加藤眼科さんで診てもらったことがあるんですね😳子供にも慣れているところが良いので参考にさせていただきます🍀

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児診てもらえるか電話すると、快く診て頂きました!受付の方がいい方で助かりました!
    受診を迷っていたのですかまた、処方してもらった目薬ですぐ治ったので早く行ってあげればよかったー!となりました💦

• 2月14日