至急コメントください⚠️息子が今朝から「ぽんぽん痛い」と言っていたの…
至急コメントください⚠️
息子が今朝から「ぽんぽん痛い」と言っていたので
小児科に連れて行きました。
昨日も今日もコロコロうんちばかりで踏ん張るけど
出ないことも相談して、吐いたわけじゃないけど
口をぱくぱく(?)むにゃむにゃしてて怪しいなと
母と話していて診察。全て先生に伝えて触診やら
いろいろしてもらいましたが、感染性胃腸炎ではなく
お腹の動きが悪い。触った感じ感染性胃腸炎とはまた違う
お腹の動きだから整腸剤とシロップ出すねとのこと。
これでもし仮に吐いても感染性胃腸炎ではないですか?
先週あたりに園で流行っています。と伝えました。
ここ最近はほとんどが感染性胃腸炎の子だけど
この子の場合はまた違うから吐いたらスッキリすると思うと言われて薬局寄り帰ろうと車に向かっていたところ、
駐車場で嘔吐。すぐ小児科に駆け込み伝えると、
出した薬で様子見てと言われて帰宅。
母が抱っこしていた時に吐いたので、母の服は
ゲロまみれ🤮息子も着替えさせて母も着替えて
今一旦落ち着きましたが。。
息子自体吐いたのが初めてで。。
下痢なし、熱は36.8、食欲あまりなし。
感染性胃腸炎ではないけどこうなった方いますか?
また、私はマスクして接した方いいですか?
- 963(2歳1ヶ月)
コメント
さらい
これから下痢になるかもですね
はじめてのママリ
こんにちは、吐くと驚きますよね。医療職なのですが、腸の動きが弱く便が出づらく、その後吐いたのであれば、腸の動きの悪さによるものだと考えます。
下痢がないのであれば感染性胃腸炎ではない可能性が高いですが、嘔吐の症状が先に出てその後下痢する場合もあるため、マスクはしておいてもいいかと思います。
便が少しお腹にたまっているのかもしれないと言われましたか?そう言われたのであれば、お腹を温めたり、痛くない範囲でお腹をのの字にマッサージしたり、消化の良いものをあげるといいと思います。
お大事に☺️
-
963
コメントありがとうございます😭
医療色方からのコメントとっても嬉しいです☺️見つけてくださりありがとうございます😭
取り急ぎマスクはつけました。。
便がお腹に溜まってると言われました。少し硬いと。消化不良の嘔吐だといいのですが。。おとといの夜ご飯のカレーのじゃがいもにんじんがそのまま出てきたのがびっくりで💧
昨日は保育園で焼きそばだし、夜ご飯も魚ご飯なのでびっくりです。。
水分はこまめに取らせた方いいですか?- 49分前
963
コメントありがとうございます😊