※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

義実家で同居中でストレスがたまっています。義父母に孫をあやされるのが嫌で、マイホーム建設も遅れています。コロナの影響で外出もままならず、飽き飽きしています。早く同居を解消したいです。

どうしようもなくストレスです。
聞いてください!
マイホームを建てる関係で義実家で同居中です。
同居中なのでしょうがないことですが義実家の方が初孫なのも関係してるのかと思いますが
義母や義父に孫をあやされるのがものすごく嫌で😣
早く同居解消したいのにマイホームの方も中々工事が進まず最初は5月とも言われていたのに全然そんなの難しい状態です😣
コロナウイルスやインフルで義父がうるさくてお出かけもできず部屋にこもってる毎日です😣
この生活にも飽きてきて部屋にこもってるから何か必要なものがあったらいちいち取りに行って💦
マイホームが出来るまでの辛抱ですが
毎日変わり映えも無く旦那の休みも出かけずなのでほんと飽き飽きだし出産しなければとも思ってしまいます😭
出かけるともなると子どもは見ててもらえばいいと言われ
そもそも見ててもらうがイヤなのにってなってしまいます😣
義父母にみててもらうのは割と早めに嫌になって時間が経てばそんなことなくなるかなと思ってるんですけど
まだそんなことなくて💦いつか見てもらうのが嫌にならない時が来ますかね?
今はまだ見ててもらうのはこっちがいやで気が気じゃなく
それなら出かけないとも思っちゃうくらいです😣
娘も誰でもいいのか全然泣かないし😣せめてギャン泣きしてくれとも思ってしまいます😭
かなりストレスだし情緒不安定だし今日なんて泣きそうになりました😭
早くこんな感情から抜け出したい!!
同居も解消したい!!

コメント

きは

マイホームは義実家の裏に建ちます💦敷地内同居ではないですがすぐ行けちゃう距離です💦激近でもとりあえず基本の生活が別なら良いかなって今は思ってます。

ミナミ

私は義父母嫌いでは無いけど
自分の目の届かないところに子供が行くのは嫌でした!
まだ2ヶ月ですよね、嫌で当たり前だと思います。
最近はたまに預けたくなりますよ笑

たー🐼

私も息子の月齢が小さい時は、義両親に面倒見てもらうとか無理でしたー😭
そもそも不安すぎる!!抱っこするのですら不安でしたよ💦
私は同居してないですが、たまに会うだけでもそう思うので、同居だとストレス凄そうですね😭
息子が大きくなるにつれ、段々親の手も離れて、息子もジジババ大好きになったので、今ではたまーに数時間預かってもらうこともありますが、それでも食事だけは義両親には任せず自分であげてから、預けるようにしています。
本当は、赤ちゃんも家にこもりっきりは良くない気がするから、お外に連れてってあげたいですよね…。散歩とかはどうですか?

はなこ

私も夫の転勤とマイホームの関係で去年7月から同居してますが、もう本当に限界でほぼ毎日旦那に八つ当たりしてます😅
義母義父に娘をあやされるのがすごく嫌な気持ち分かります‼️‼️孫を可愛がってくれてるのに、嫌だなんて思う私がいけないのかなと思ってましたが、同じ気持ちの方がいらっしゃってホッとしました😭😭😭😭
娘と遊んでる義母の声とかほんと嫌悪感でやばいです😭もうなるだけ一緒にならないように必死ですが、義母はなんでもかんでも干渉してきてイライラします😭
なんかもうあやされて笑う娘の笑い声まで聞きたくなくなってきてしまいました、、、

私はマイホームの話が土地の関係で全く進まず、もう旦那に頼み込みアパート引っ越そうと思っています😭😭

ママリ

子供産まれて同居してます。下の子が産まれてから、義理の両親の有り難みが分かるようになりました…😅
始めはストレス半端なかったです。どうせ家の中にいるなら、ご実家に2週間とか長期間帰ってはどうですか?

自宅が義理の両親と近いなら、溝は作らない方がいいと思います💦