※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

友達が長居してしんどい。子供のお風呂もあるので帰ってもらいたい。嫌な気持ちにさせずに帰ってもらう方法が知りたい。

子育て中に友達が家に遊びに来てくれたんですが、かなり長い時間うちに滞在して、正直しんどかったです🌧️悪い子でもないのですがこっちも帰ってとは言えないし。子供をお風呂に入れないといけないからって帰ってもらったのですが、どういう風に言えば嫌な気持ちにさせず帰ってもらえるのか気になります🥺

コメント

子供のお風呂とかもあるけ最初に夕方ぐらいまででも良い?って聞いてます😊

• うぃー

うぃー

最初にいっておけばいいんですね🧡なんで最初から気付かなかったんでしょう(笑)

• 2月14日
ひよこ

会う前に何時くらいまでだけど大丈夫ー?とか言っておきます😁

• うぃー

うぃー

やっぱり事前に伝えていたら相手もわかってくれますよね❣️次回はそうしようと思います〜!

• 2月14日
ゆ

私なら今日◯時まででいいかな?って最初に伝えます!

• うぃー

うぃー

そうですね💛何時までって決めておいたら相手も気を使ってくれますよね🥺✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

お買い物行かなきゃとか
夕飯作らなきゃいけなくて、、
とかだとどうですかね?🤔

• うぃー

うぃー

それを言っていたんですけど、気にしてない感じだったのでちょっとどうしたらいいのか困ってしまって🥺子供がいない1人暮らしの友達なのでなかなかそういうのが伝わりにくいのかもしれないです🌧️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね🤣
    私も昔、お風呂入れなきゃいけないからって友達に伝えたら
    『じゃあ、手伝うよ!』
    と言われました🤣笑
    やっぱ子供いないと分かんないですよね😭

• 2月14日
  • うぃー

うぃー

友達もよかれと思ってやってくれてることってなかなか(笑)やっぱ子育て経験があるないって違うんですね〜😂😂

• 2月14日