※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との付き合いに悩んでいます。友人は荒っぽい態度で私に要求し、感謝の言葉も少ない。しかし、誕生日や食事を祝ってくれるし、おもちゃや服もくれます。付き合いを続けるべきか悩んでいます。

友人との付き合いに
関してです。
その子とは10年くらいの仲です。
1.2番目に仲良いつもりで
家族にもお世話になってます。
ですがその子人使いが荒くて、
息子迎えにいこ!とか
これ買いにいこ!とか、
その子車ないのに、、、、
つまり私にだせってこと
みたいです。
今日なんてガソリンがなく
旦那にお金もらい忘れて
所持金1500円なのにです。
(結局ガソリンいれる
はめになってほかになにも
できませんでした)
それに連れて行ったかて
わざわざごめんね、とか
ありがとうとかもありません、
帰り際に今日ありがとねー!
みたいな感じです。

今日バレンタインも一緒に
作ったのですが
焦げてしまい、表面削って!
って言われました、
私は包丁が苦手なので
できないかも、と言ったのですが
やって!と言われてやり、
包丁が当たって爪が縦に分裂しました。
でも大丈夫ー?ってだけでした、
なんだか今日一日ですごく
疲れました、
でも誕生日も祝ってくれるし
ご飯も家族が連れて行ってくれます
(両親支払い)子供のおもちゃ服等も
すごくくれます。

みなさんなら付き合いやめますか?
それともリターンもあるので
気にしませんか??
普段は一緒にいて苦痛とかは
そんなにありません、
使われた感ある時だけ
イラってしてしまいます。

コメント

Yu-mama

私ならリータンあっても会う回数減らしてさよならします。
リータンは、その子ではなくその子の親だし、これから子供にも影響がありそうだからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなヘビースモーカーなので
    子供はあわせていません(。•́•̀。)💦

    やっぱりこのままは
    きついですよね。

    でもたまーにご飯
    多めに出してくれたりも
    するんですたまーに。

    • 2月14日
うーさ

親しき中にも礼儀あり、ですよね。私は思いやりあえない人とはあまり友人付き合いしたくないので、徐々に距離を置くと思います💦
私もそんな感じの友人がいたのですが、あるきっかけがあり、友人というより下僕みたいだなと感じて付き合いやめました😅

損得ではなく、会いたいか会いたくないかが大事だと思います。
子供のおもちゃ服などもらわなくても困らないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり辞めるほうか
    いいんですかね(。•́•̀。)💦
    なんだか最近親が
    いないとそんなに行きたいとは
    思わなくなりました、
    その子の親はすごく
    好きなので、、、

    その子も車を近々
    買うみたいなので
    買ってどうなるかみて
    それでも連れてけ連れてけなら
    付き合い考えます(。•́•̀。)💦

    • 2月14日
  • うーさ

    うーさ

    家族ぐるみの仲で相手のご両親が良い方だと悩ましいですね💦
    車買った後様子見てもいいですね✨
    付き合い辞める時も、しばらく断って会わない期間を作って、自分の気持ちを確かめてみてもいいと思います😖
    ご自分のことを大切にしてくださいね💓

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにいい方で
    旦那の養育費問題でも
    お世話になり、
    ご飯もよくお世話になり
    とてもよくしてくれます。

    たしかにそうですね!
    気持ち確かめてみたいとおもいます!
    大切にだなんて、、、
    なんか嬉しいです!
    ありがとうございます!♥

    • 2月14日
ころ助

私も同じような子が友達にいるのでわかります💦
私の場合はお互い電車で40分くらいの距離に住んでるのであまり頻繁でもなく最近は遠回しに断ったりできてるので付き合いしてますが、、。
それでも会うといつも違和感です。
こっちに会いにきてくれたりするし全て悪い子でもないので駅まで迎えに行くのは全く苦痛にならないのですが、会った瞬間にここの土地にせっかく来たから〇〇と〇〇と〇〇行きたいー!と車でしか行けない、しかも全て車でも20〜30分はかかる離れた場所にあちこち行きたいと言われたりします。正直そこに行きたいから私と遊びたい、そっち行くよと言ってきたよね、笑
て思うことは多々あります。
しかも優柔不断で1つの店舗に1時間とかいたりするけど今回は下見だけーとか言うからビックリします😂
でもこっちに来てくれてるし〜なんて思うと強く断れない私の性格も嫌です。
なので最近は会う前にどこ行く?って場所決めて使われそうって思ったら私はこうしたいかなぁ〜とか上手く前もってかわす作戦してます💦
悪い子だったら切るんですけど、全てがそうじゃないし難しいですよね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車で10分以内です(。•́•̀。)💦

    わかります、遊びたいのか
    連れて行ってほしいだけ
    なのか、、、
    私も今日買い物連れて
    いかされたあげくなにも
    買わず、、、
    なんもないわー、みたいな(笑)

    そうなんですよ!
    困ったらなんでも
    言ってね!とか
    お金無かったらいつでも
    ご飯食べにおいで!とか
    優しい1面もあるんですよね、、、

    • 2月14日
  • ころ助

    ころ助

    ちゃんと見てなかったんですが、Nさん妊娠中なんですね😫たとえ近場だとしてもそのお友達、妊婦を振り回すのはどうかと思ってしまいました💦
    嘘をつけまでは言わないですが、運転ちょっと辛くて、、とか必要以上の運転は避けてるとか言ってみてもいいかもしれませんね。自分が安全運転しててもぶつかってくる人もいるかもしれないし、外出も新型コロナとかインフルエンザの流行ウイルスも怖いですし💧友達だとしても何かあっても責任までは取ってくれないし結局はお腹の子を守るのもNさんですしね😢
    家族ぐるみの付き合いがあるなら尚更優しい面もあるとのことですので急に関係を断つのはなかなか難しいと思うので、今までみたいに車を出すのは難しいかな〜ていうのをやんわり伝えてみて相手の反応を見てみるのもいいかもしれません。
    本当の友達なら理解してくれると思います😌

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもありますよね(。•́•̀。)💦
    今日妊婦仲間と会うので
    気をつけたいと思います!♥

    今度遊ぶなら前もって
    運転避けてるの言おうと
    おもいます(。•́•̀。)💦
    でもなんて言えば、、、、

    なんかイライラしてしまう割に
    悪気はないんじゃないかとか
    思ってしまい言いにくくて、、、

    • 2月15日
  • ころ助

    ころ助

    毎回じゃなくていいと思いますよ😌
    Nさんの負担ない程度にイライラ出だしたらたまにやんわり理由つけてお断りでもいいと思います。
    私は結構性格曲がってるので(笑)急に言い出すのではなく匂わせからするかもです😂←計画的犯行💦
    たとえばいつも通り会った時に、最近運転してたらお腹しんどくなること多くて〜とか、運転中の眠気が凄いから怖くなってきて〜みたいな感じでまずは伝える事から始めてみて、次会う時には前言ってた運転中の事で今も悩んでるーってやんわり遠回しに運転怖いのを相手に徐々にわかってもらうとか。
    明らかに無理とお断りするより言いやすいですし、相手も傷つけないかなぁと思います。その時の対応やその後の対応で悪気なさそうだし車出してあげてもいいかなぁと思ったら体調おかしいのはあの時だけだったみたいっていつも通りに戻りやすいですし。
    ただこれは本当に私の考えてNさんとお友達のお付き合いの仕方にもよると思いますのであまり参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂わせいいですね!♥
    今度やってみます!

    お互い仕事をしていない
    こともあり1番会う友達なので
    近々やってみます!♥

    • 2月15日
  • ころ助

    ころ助

    いい距離感で仲良くやっていけたら1番いいですよね😌
    応援してます🙌

    • 2月15日