※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れてイライラしています。以前の検査がトラウマで病院に行くのが怖いです。同じ経験の方のコメントが欲しいです。

吐き出させてください。

現在病院には通っていませんが妊活中です。
なぜ、予定より10日程遅れて生理が来るのでしょう。
期待させるだけ期待させて!と
自分の身体にイライラしてしまいます。

そろそろ、この生理が終わったら
病院に行こうと思っていますが
以前、卵管造影検査を痛すぎて中断してしまいトラウマです。
ネットで、同じような境遇の方がいらっしゃるのか
調べてみたのですが中断するほど痛い思いをした方が
いないようで(検索しても出てきませんでした)
それも私の身体って何かダメなのかなと不安になります。

同じような方からのコメントや
今、妊活をがんばられている方
何かコメントいただければ幸いです。

コメント

りりん

お辛いでしょうね😢
卵管造影、痛くて中段はよくあることと思います。、私の知人も中断しています。
痛いという場合、少なくとも片方詰まっているということですよね。中断したのなら通らないままということ
なので、片方の卵管は詰まっていると思うので、妊娠の確率は両方通っていて他に問題ない方よりは少なくなると思います。
詰まっていると相当痛いと思うので、中断もおかしなことではないと思っています。

生理が予定より10日遅れてくるということは、排卵が10日遅れたということですよね。
排卵日が遅れること自体は珍しいことではなく、よくあることです。
もし心配であれば、人によるとは思いますが服薬によって卵胞を育てて、排卵までの日にちをより理想に近づける方法もありますよ😄
それとも、もし通院されていて排卵日が確定されているのであれば、排卵日から2週間以上たっても生理がこないということで、それはそれで化学流産などの可能性も考えられ問題が違くなってくると思います。

• りりん

りりん

ごめんなさい、通院はしていないとのこと、見落としてしまいました😢
    でしたら排卵日を予測できることがストレスの軽減に繋がると思います。
    排卵から14±2日で生理は来るので、基礎体温や排卵検査薬で排卵日の予測がついていれば生理までの予測もつきやすいですよ😄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    造影検査ですが、造影剤を入れる前に痛みが酷くて中断になってしまったんですよね。。(投稿内容が詳しくなくてすみません)
    先生から言われたのは、子宮の入り口がうねうねしていて、造影剤を入れるための管が入らなかったー。。と。その時は痛みと情けなさでちゃんと質問しなかったことを反省してます。
    自分でも自分の身体の状況が分からないまま
    引越し等でその病院に通えなくなってしまったんです。

次回の病院ではもっと先生とうまく
    コミュニケーションをとらなければと思っているところです。

また、10日生理が遅れる=10日排卵が遅れていた。
    ということ。理解しているようでちゃんとわかっていなかった気がします。
    改めて言っていただいてありがとうございます。
    いつも勝手に生理が予定通り来ると思って、その辺りで行為をしなくなったりしてるんですよね。。
    タイミングの取り方自分でももっと考えてみます!

長々と返信してしまいすみません!
    でも、聞いてもらえて、回答をいただけて心がスッキリしました!
    本当にありがとうございました😌

• 2月15日