※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃみるくてぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のオムツサイズについて悩んでいます。パンツタイプを購入しようと思っていますが、サイズ選びに迷っています。パンパースのSかMか、他メーカーに変えるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

オムツの写真失礼します💦

7ヶ月の娘(体重6.5㎏)は現在パンパースのテープタイプのMサイズかメリーズのテープタイプSサイズを使っています。
3ヶ月になってすぐ寝返りをはじめてずっとオムツ替えが大変でパンツタイプにしたかったのですが、いただいたオムツがあったのと体重が軽く小さいのでなかなかパンツを購入できずにいました。

今あるオムツがもうすぐなくなるので、パンツタイプを購入しようと思うのですが、サイズで悩んでいます。

パンパースのパンツタイプSかMか、娘の体重に合わせて他のメーカーに変えるか迷っています。

みなさんの意見いただけたら嬉しいです😌
よろしくお願い致します♪

コメント

わたあめ(。´•ㅅ•。)

私はムーニー派なので、サイズ感がわからず参考になるかわかりませんが・・・󾭛
うちの娘は三ヶ月になる前の体重6.5キロくらいのときからテープとパンツの二刀流です(*´`)
テープSからMに切り替えるかどうかを悩んでる時に、
ムーニーのハイハイパンツがSとMの間だと教えて頂いて
まだパンツが必要とは思わなかったのですが、練習にもなるかなと使い始めてみました♪
ちょうどSとMの間だったので、テープはMサイズに、切り替えた今も二刀流でおちついています( ˙-˙ )

• みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってしまいました。すみません(>_<)

ムーニーも気になっていました‼︎
    とっても参考になります(*^^*)
    体重が同じなのでムーニー買って試しに使ってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

息子は5ヶ月目前で7.6㎏で問題なくパンツタイプにできたのですが、娘は小さくて3.4ヶ月の赤ちゃんくらいの大きさなので迷ってました^^;

• 5月21日