※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お出かけ

私が気にしすぎなのでしょうか…今日地元の小さめの児童館に行きました。…

私が気にしすぎなのでしょうか…

今日地元の小さめの児童館に行きました。
先に遊んでいる親子が1組いらっしゃいました。
その子どもさんが鼻水が出ていて、咳をよくしててマスクもしていませんでした。その児童館は狭いので頑張っても相手と保てる距離は1mぐらいです。
自分の家の近くだったらすぐに帰りたかったですが、実家の近くで実家にもすぐには帰ることのできない状況だったため、我慢してその場にいました。
でも私も妊婦だし、今の時期インフルエンザやコロナウイルス、色んな病気にかかりやすいためほんとに敏感になってしまいます。

私は咳が出ている時、うちの子はマスクができないので熱がなかったとしても児童館など子どもがよく集まる場所への外出は避けます。
私が気にしすぎなだけですか?
皆さんは咳出ててもマスクせずで児童館連れて行きますか?そのような人たちに出くわした場合どのように対処してますか?

コメント

ドキンチャン

たまにいますよね…💦
咳、くしゃみ、鼻水出てる子💦
私も自分の子が鼻水出てたり咳してたら遊びに連れていかないです💦
対処法何もなくて答えにならなくてすいません💦

• まりあ

まりあ

やはりどこでもいますよね😔
    いえいえ!共感してくださっただけでありがたいです✨
    回答ありがとうございました!

• 2月14日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

今の時期は特に敏感になってますし、気にし過ぎというより普通ですよね💦
うちも子どもが明らかに鼻水垂れてたり咳が出てたらそういう場所には行きませんが、ちょっとくらいと思って行く方もいるみたいですね💨
そういう子が近くにいたら、とりあえず他の場所へ避難して、除菌シートで手を拭きまくり、さらにクレベリン的なスプレーふります!!笑

• まりあ

まりあ

今の時期はやはり気にするのが普通ですよね!💦私も除菌シートは肌身離さず持って気になったらすぐに使います😂
    あとはやはり避難できる場所を探すしかないですよね😓

• 2月14日

透明の鼻水ならムズムズしてても出ることあるのであまり気になりませんが、色付きの鼻水や咳してる子がいたら、支援センターを出てお散歩とかにしてます😌

自分の子供なら連れて行かないですが、支援センターは色んな考えの方が来ると思うのでそこまで求めるのは難しいなと思って自衛に徹してます👍

• まりあ

まりあ

そうですよね!色んな考えの方がいるから自分たちの身は自分で守らなきゃですよね!💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいて1.2週間ずっと引きこもっててやっと外出できるレベルになった、子供も限界、って時とか家出たりしますかね。
外寒いからまた風邪ひいても可哀想だから室内にとかなる時もあるかもしれません(自分があったかは微妙ですが、うちの子達あまり病気しないし長引かないので)、マスクも小さい子は嫌がりますしね…、基本してくれる子の方が少ないかな?と…。

色んな事情の親子とか、色んな考えの親いるので(根本的に鼻水咳撒き散らしても気にしないような…)、自分が距離置くなり対処するしかないのかなと思います…。

• まりあ

まりあ

やはりマスクをできる子どもは少ないですよね😓
    うちの子もそこまで長引かないので気になりませんでしたが、確かに風邪を完治させるまでには時間もかかりますもんね!ずっと家では限界もありますよね💦

やはりみんなが使う場所なので自分で身を守るのが一番ですよね!✨
    ありがとうございました!

• 2月14日
みママ

時期的に気になりますよね😭
私も今日支援センターに行ったら、コンコン咳をして、機嫌があまり良くない子がいて、遠くに避難しました💦
治ってる咳かもしれませんが気になりますよね😭私も咳してる子、色付きの鼻水が出てる子見たら過敏に反応してしまいます💦

• まりあ

まりあ

やはり気になりますよね!💦
    私も遠くに避難したかったですけど、狭いところだったので保てる距離が限られてて😭
    他の児童館に行くなど避難すればよかったと今頃後悔しています😫

• 2月14日
ari

多いですからね💦
ただマスクをしてくれる子供って
あんまりいないと思います!

熱とかあったら絶対行かないですけど
咳とか鼻水なら保育園は行けますから
その感覚なんですかね😣
うちの姉の子も喉が弱く
一度風邪ひくと2週間とか
長引くので気にせず遊ばせてますが
この時期の支援センターとかは
菌が気になってあんまり行けないです😫

• まりあ

まりあ

そおですよね💦マスクはなかなか難しいですよね😓

確かに熱がなければ保育園は行けてしまうのでその感覚の方もいらっしゃるのですよね💦
    私も最近ウイルスが気になって行ってはいなかったんですが、友人と遊んでいたのでちょっと外出と思い行ったら後悔することとなりました😭

• 2月14日