※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

土浦市の保育園について、過去の二次募集や三次募集で決まった方がいるか不安です。新しい職場の内定はもらったが、就労証明書がまだなので心配です。

こんにちは!
土浦市の保育園について質問させていただきます!

4月からの入園を希望しており、過去に二次募集,三次募集で決まった方はいらっしゃいますか?
今回、求職中で出しており(新しい職場の内定はもらいましたが、就労証明書をまだいただけておりません)点数は低いので決まるかどうかとても不安です。

コメント

すずめ

5年前の情報ですが…
求職中(仕事は決まっていない)で4月からの入園決まらず、やっぱり無理だよなと思っていたら…
4月に手紙が届き、5月から入れる事になりました。
無事入園できるといいですね✨

• まりめっこ

まりめっこ

コメントありがとうございます!
    やはり、求職中は難しいのかもしれないですね😰
    無事決まることを願いながら結果を待ちたいと思います😣!

• 2月15日
すずめ

再度失礼します。
思い出したのですが、その時の3月に市役所の方から連絡をいただきました。
「4月に入れそうですが、どうしますか?」と。こちらの都合でお断りしてしまったのですが…
ちなみに公立の1歳児〜受け入れ可の所でした。(今通っている所も同様に公立です)
あまり参考にならないかもしれませんが、こんな例もあったという事で…
良い連絡あるといいですね。

• まりめっこ

まりめっこ

わざわざありがとうございます!
    そうだったのですね😊
    ギリギリで連絡があるかもしれないとのことで、少し希望が持てました😊!
    まずは、二次募集の結果を待ってみて、そこから次どうするか考えたいと思います😣

コメントありがとうございました🥰

• 2月19日