※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

授乳中でおっぱいが痛くなり、母乳外来でマッサージを受けたら楽になりました。糖質制限の食事を勧められました。ロカボについて知識がないので、糖質制限の食事について教えてください。

授乳中です。
急におっぱいが痛くなり母乳外来へ行きました。
母乳分泌過多だと言われ、マッサージをしていただき少し楽になりました。
糖質に気を付けた食事を…と言われたのですが、今流行りのロカボについても無知で💦
糖質制限をしたことがある方、いまされている方、オススメの食べ物などあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ままどーる

糖質制限というより、甘いケーキとかおまんじゅうとかお菓子とかを食べすぎないように、ていう程度でいいと思いますよ😀
私はここ数日チョコレート食べてたら、おっぱいにしこりできちゃいました💧

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど、、
    甘いものや菓子パンが好きでよく食べるという話をしたので💦
    食べ過ぎ注意ってことでしょうか。
    忙しくて手軽に食べれる菓子パンをよく食べていたので気を付けます!!
    しこりができると痛いですよね(>_<)
    自分でマッサージなどされますか?!

• 2月14日
  • ままどーる

ままどーる

私はたくさん出るほうではないので、たまーにしかしこりができませんが、昨日は痛くてマッサージしたり搾乳したりしてみました😣
    残念ながら改善しなかったので、今日は頻回に長めに吸ってもらいました💦

• 2月14日
  • ぴーママ

ぴーママ

1番は吸って飲んでもらうことですよね、、
    おっぱいの悩みは尽きません( ;∀;)

• 2月14日