※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保健センターでの一歳半検診のオススメ時間について教えてください。待ち時間を考慮し、昼食後に12時前半に行くのは難しいかなと思っています。どのくらいの時間に行けばいいでしょうか?

今度保健センターで一歳半検診があります。
名古屋市で行かれた方、どのくらいの時間に行きましたか?

案内には、12時〜整理券配布、受付13時〜14時となっています。
1人で行くので、昼食後すぐに支度して12時前半に行くのは少し難しいかな…と思ってますが、あまり待ち時間が長いのももっと大変そうです💦
オススメの時間もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママり

12時からなら10時に整理券取りに行く人もいると思います!!

  • みかん

    みかん

    えーっ💦そんなに早く行く方もいるんですね!
    Aiさんは何時くらいに行かれましたか?やっぱりすごい待ちました?

    • 2月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    1番とかの人は12時から配布の時間ではないと思います!前に10時くらいに行ったら3番目くらいでした笑 

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    10時でも3番!皆さん早いですね
    そんな早くは無理そうなので後ろの方を狙おうかと思います💦

    • 2月14日
エリザベス

私は逆に受付の最後の方ギリギリに行きました。
早く行けなそうであれば半端な時間に行って待たされるよりは、最後の方に行った方がまだ待ち時間少ないかなぁと思います😊

  • みかん

    みかん

    最後の方に行かれたんですね
    受付始まってすぐは混みそうですしね💦後ろの方狙おうと思います!

    • 2月14日
たろ

私は終わりの方に行きました。
一桁の番号狙おうと思うと、お昼ご飯に困りそうだったので…。
昼寝でぐずることもかんがえてたので、早めに食べさせて早めに昼寝させて、のんびり受付に行ったら全部で1時間で終わりました。

  • みかん

    みかん

    ちょうどお昼の忙しい時間ですもんね💦
    うちは午前中に昼寝することが多いので朝たくさん寝させて14時からに備えようかなと思います。
    遅く行って早く終われるのはいいですね!

    • 2月14日
やっこ

私は1時間前に行きましたが、すでに6番目位でびっくりしました😅
中途半端に行くと待ち時間長くなるので、終わり頃の方がいいかなと思います。

  • みかん

    みかん

    1時間前でも6番なんですね💦
    早く行っても待つのが大変そうですね…終わりの方に行ってみようと思います!

    • 2月14日