※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブウ
子育て・グッズ

周南市でオススメのベビーシッター情報を探しています。情報が不足しており困っています。二人目の出産が控えており、民間のベビーシッターも検討中です。情報をお持ちの方、教えてください。

ベビーシッターを検討しているのですが、周南市でオススメのシッターさんはいますか?もしご存知なら、依頼先や料金等を知りたいのですが。
インターネット、保健センターなどで情報を探したりしているのですが、全くと言っていいほど情報がなく困っています。
来月には、二人目を出産予定です。
去年の4月に転勤してきて、まだ慣れない土地ということ、夫婦共に両親は他界しているため、民間のベビーシッターも含めて色々検討しています。
ご存知でしたら、是非教えてください。

コメント

キッズラインというベビーシッターのアプリご存知ですか?

その地域で活動されてるシッターさんを自分で探せます!
料金もシッターさんがご自身で設定されてるので、破格で利用できる場合もありますよ〜^_^

もしご利用予定なら紹介クーポンの番号も書きます!
3000円分もらえるかもです!

• ブウ

ブウ

早速の回答ありがとうございます。
    主人が探してアプリ登録もしてくれたのですが、登録されてるシッターさんが居ないため対象外だったんです😓

• 2月14日

退会ユーザー

そうだったんですね💦

市役所は行かれました?

ファミサポとかもないですかね?

• 2月14日
  • ブウ

ブウ

ファミサポは登録しに行ったのですが、依頼会員に対して支援会員が少ないので、いつもいつもは出来ないかもと言われて、不安になり、民間でも探してる次第です。。

• 2月14日
ママリ

山口県はベビーシッターあんまりないですよね😢
出産前後で保育園に2ヶ月くらい預けられるのでそれを利用するほうがいいかと思います💦

• ブウ

ブウ

ありがとうございます。
    シッター、本当にないですね。。

• 2月16日
りこ

シッターではないですが、施設が一時的に宿泊込で預かりをしてくれます

https://pocket.kyorakuen.jp/images/tanki/tanki/detail.pdf

• りこ

りこ

産婦人科がこう言うのも連帯して紹介してくれたらいいのにって思いますよね😅

• 2月16日
  • ブウ

ブウ

回答ありがとうございます。
    確かに産婦人科で紹介してもらえるか、ポスターとか案内貼ってくれてるとありがたいですね‼️

• 2月16日