※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊活

無排卵でも、黄体ホルモンは分泌されるかどうかについてです。排卵予定日あたりから黄系のおりものがあり、排卵痛と同じ痛みがあるという症状について質問しています。

無排卵でも、黄体ホルモンは分泌されるのでしょうか。
排卵予定日あたりから黄系のおりものは普通にあったり、遅れてですが排卵痛と同じ痛み(排卵すると胸痛くなります)は来るんです…。

コメント

かなま

病院でタイミングを見てもらっていた時に、伸びおりや排卵痛があり、その後に診察を受けたんですが、エコーで見てみたら、まだ排卵してなかったという事がありましたよ。
実際、エコーで見てみないと分からない事もあるんだなぁと思っちゃいました。

• みーた

みーた

そんなことが!!驚きです!排卵前に排卵の症状が出ることもあるんですね!
    排卵予定日付近は体温測ってなくてわからないんですが、今生理予定日3日前くらいで高温なので謎だなと思ったんですよね(>_<)
    排卵してたんですかね(^^;

でも人それぞれなんだなと思いました、参考になりました、ありがとうございました☆☆

• 5月21日

無排卵では黄体ホルモンは分泌されていないので高温期なりません(;_;)

無排卵でも普通に排卵時期みたいになりますし排卵後みたいにもなりますよ!

だから基礎体温と内診しないと分からないもんです^ ^