※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

男の子の肌荒れに悩んでいます。添い乳や食生活が原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

2ヶ月半になる男の子を完母で育てています☺️
最近になって子どもの肌が荒れるようになりました💦
首元と顔も同じようになってしまっています😭
首はもしかしたら添い乳が原因かも?と思い夜でも
拭くようにしてお風呂でもしっかり洗っているのですが..😭💔
他に原因としたら、私の食生活でしょうか??😖
何かこうしてみたらいいよ〜などアドバイスあれば教えて下さい🙏✨

コメント

さくさくぱんだ

保湿していますか??

  • がんも

    がんも

    お風呂上がりと朝顔をふいてから
    アロベビーで保湿しています😭
    アロベビーは使い始めて2週間程たっていて最初は綺麗だったので原因ではないのかな〜と思うのですが..😭💦

    • 2月14日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    市販のものではなく、病院で処方してもらった方がいいですよ💦

    我が家も病院へ行ったら、こんなの全然ダメ!って怒られました(笑)

    また皮膚トラブルがあると
    食物アレルギーがおこりやすいので早く治した方がいいですよ😭😭😭

    • 2月14日
  • がんも

    がんも

    この程度でも小児科に受診していいのか悩んでいました😭
    週明けにでも行ってみようと思います😖✨
    ちなみに病院でなんというお薬を処方して頂きましたか??🙏
    参考に教えていただけたら嬉しいです😭✨

    • 2月14日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ


    うちの子はここまでではなかったですが、
    保育士していて知識も少しはあったので風呂後の保湿にヒルドイド出してもらえますか?とこちらから伝えました!

    ロコイドとヒルドイド、
    もうなくなってしまいましたが
    もう一つホルモン剤ももらいました!

    • 2月14日
  • がんも

    がんも

    詳しくありがとうございます😭✨
    病院に1度行ってみようと思います🙏✨✨

    • 2月14日
みやこ

もしかしたら首はこれから酷くなるかもしれねいですね💧
我が子達はぐじゅぐじゅしてて匂いも凄かったです😅

  • がんも

    がんも

    そうなんですか😭💦
    子どもさんは原因は何だったでしょうか?😖

    • 2月14日
  • みやこ

    みやこ

    我が子達に限らずですが赤ちゃんの首ってお肉がすごいので結構洗い残しとかが多いらしくミルクや母乳の残りが落ち出なかったんだと思います😊
    しっかり洗うのではなくお湯で流すだけでも十分らしいので擦らずに流してあげてください💓
    吹く時もゴシゴシするのではなくポンポンって優しく拭いてなるべく乾かしてあげるといいですよ☺️

    • 2月14日
  • がんも

    がんも

    なるほど😭💦
    擦らずにポンポンっとですね✨😭
    やってみます❗️ありがとうございます🙏❗️

    • 2月14日
やこ

うちの子は乾燥&ヨダレが原因だったので、こまめに汗やヨダレを拭きつつ、皮膚科で保湿剤もらって塗ってたらよくなりました🙆
今もずっと使い続けていますが、たまに市販品を塗ると再発します…😂

  • がんも

    がんも

    なるほど😭✨小児科ではなく皮膚科に行かれましたか?👀
    病院で処方して貰った方がよさそうですね😭❗️

    • 2月14日
  • やこ

    やこ

    皮膚科に行きました!
    アトピーとかだったら大変だなと思って…。

    • 2月14日
  • がんも

    がんも

    なるほど❗️週明けでも行ってみます😭✨ありがとうございます🙏

    • 2月14日
ピクルス

うちの下の子も今同じでかんじです😖
首の湿疹がひどくて前に皮膚科に行って薬もらって塗ったらすぐ良くなったのにまた最近になってではじめました💦
原因は汗とかですかね?😔
皮膚科では湿疹だね。汗とかでなるしこのくらいの子はよくあることだよと言われました🙍‍♀️

  • がんも

    がんも

    最近暖かいので汗もあるかもですね😖💦
    本人は痛がったりしていないのですが私が気になってしまいます😭💦やっぱり病院で処方してもらった方がよさそうですね😭✨

    • 2月14日
さーちゃん

洋服や布団を着せ過ぎとかではないですか?
入浴後にワセリンを塗ると水を弾くので予防になるかもしれません。

  • がんも

    がんも

    部屋が暖かいので布団も調整してみます❗️🤔
    参考になります☺️✨やってみます🙏✨

    • 2月14日