※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

義兄嫁が妊娠し、義家族が古いベビーベッドを貸してほしいと言ってきて困っている。しかし、ベッドは28年前のもので耐久性が心配。義家族は諦めてほしいが、本人は処分したい考え。

義兄嫁が妊娠したのですが…
今年の年末に産まれます。
しかし義家族がうちのベビーベッドを貸してと言ってきて困っています‼
新品の物なら貸すのですが、私が赤ちゃんの時のベビーベッドです(*_*)
28年前の物で、断続的に10人もの赤ちゃんが使ってきました。
汚なくはないですが、耐久性が心配です(*_*)
しかし義兄家族が不安になるからその事を言うなと義実家から言われています。
旦那にも同じことを言われました。
ちなみに義兄夫婦からベビーベッドが欲しいと言われたわけではありません。
義家族が勝手に暴走しているだけです。
何て言えば諦めてくれますか?

ベビーベッドは息子で終わりにして、処分しようと思っていました(*_*)

コメント

それは不安ですね💦
そんなにプレゼントしたいなら、義実家が新品をあげればいいのにね^^;
義兄嫁さんと直接的連絡は取れないんですか?こっそり連絡取って、自分たちで買うように言ってみるとか?
それでも欲しいって言われたら何があっても私は知りませんよって言っとくのはどうですかね?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ほんとに(*_*)
    新品をプレゼントしたら良いのにと思います(*_*)
    直接連絡がとれず、義兄嫁は義実家に寄り付かない人なんです(*_*)

• 5月20日

普通にもう昔のもので古くて耐久性も不安だから子供に何かあったら困るから処分しようと思ってたんだーと言うのがお互いのためになると思うんですが…。
旦那さんも含め義実家はどうしてほしいんですかね?
古い事を内緒にして貸してあげろという事ですかね?
そっちのほうがどうかと思いますが(^_^;)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

文章と全く同じことを言ったのですが…赤ちゃんは軽いし大丈夫の一点張りです(*_*)
    もし底が抜けたらと思うと不安でたまりません(*_*)
    義実家と旦那はまだ使えると豪語しています…
    おそらく今まで10人使ってきた風景を見ていないから言えるのだと思います(*_*)

• 5月20日

退会ユーザー

じゃあなんで不安になるから内緒にしろって言うの?って話ですよね。
    大丈夫ならそんな事言うはずないですよね(笑)
    まだ使えると思うなら堂々と28年前のもので色んな子が使ってきたけど!って言えますよね。
    それを聞いてまだ使えそうか決めるのは義兄の奥さんだと思いますし
    そのことを内緒にされて何かあった時義実家と奥さんの関係はもう終わりですしこちらとしても後味悪いですよね…。
    命を預けるものに対しての意識と配慮が無さ過ぎますね…(¯―¯٥)

• 5月20日
ゆずもも(・ω・)

何かあった時に責任取れるんですか?!って話ですよね(´・ω・`)
我が子だからまだ使えるものを…身内と言えど他人様。
貸さない方がいいと思います。

サイトみてたら、実際壊れたのを知らず(温泉旅行先で)ベッドに9ヶ月の赤ちゃんを寝かせて落ちて何も異常は結果なかったものの血がにじみ、ぐったりした様子だったみたいで…
もしもそうなったら責任取れますか?ってお話しですよね!

他人事な義実家の人たちが腹立つ!丈夫だろうけん、大丈夫だろ!何かあっても私の物じゃないしと責任逃れしますよ!なんかあれば。

義兄嫁さん初の子供なら義実家から購入してプレゼントするなり、いずれは必要なくなるからレンタルにする事をおすすめします(´・ω・`)

説得疲れると思いますが頑張って下さいね>_<

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

もしお金なくて、とかなら今流行りのDIYで補強してみるとかなら安いかもです!
    もちろん義実家の人たちにやらせましょう!

• 5月20日
スヌーピー

言うなの意味がわからないですね。
なんかあったら誰が責任取るんですかね。
私なら構わず言います。
みんなに言うなって言われたからといっても、なんかあったら後悔するので…。

りえ❤︎

私の義母も知らない所でお古の話を進めてました。
不妊治療の末のの妊娠・流産後の妊娠でなおかつ高齢なので、余り周りには言って欲しくないけど、ダンナ側の親戚で廻りまわってるベビー用品のお古(最大7〜9年物)を回収してます。
新生児の間だけ使う物は直ぐに使わなくなるから、新しく買うより良いだろうという気持ちがあるみたいです。
気持ちは嬉しいですが、一言 使う側に聞いてから行動して欲しい物ですよね。