※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べサインについて、子どもの行動が気になります。触ったり摘んだりしているけど、どう判断すればいいですか?器は舐めたり遊ぶのに使っています。

手づかみして食べるサインって、例えば子どもの前にご飯があればぐちゃっと触るくらいになってからですか?
最近チョンチョン触り始めて、今日は指で摘んだりしてました!
器は持って舐めたり遊ぶのに😭

コメント

ママリ◎

うちの子は、おやきは握り潰してべちゃべちゃにしてしまうのですが、おやつのおせんべい持たせると、自分で口に持っていくので、おやつで練習しています!
まもなく生後9ヶ月の女の子です◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおやつのせんべいだけは6ヶ月から自分で凄い勢いでたべます!😂

    • 2月14日
ユーリ

触るだけで食べないのであれば、親がつまんで口に入れてあげたり、親が食べる様子を見せてあげたりするといいかもですね☺️
うちは「これは、こうやって、食べるんだよー」とか言いながら自分と娘の口に交互に入れたらすぐ食べるようになりました。