※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
産婦人科・小児科

2人目出産後、生理痛がひどくなり、出血量も不規則。痛みで悩んでいるが、病院行くべきか迷っている。皆さんは行きますか?

しょうもない質問ですみません💦

2人目を出産した後から、段々生理痛が酷くなってきました。
お腹よりもお尻の奥がすごく痛くなります。
出血の量はめちゃくちゃ多い月もあれば普通な時もあります。
生理以外の時は特に痛みはありません(;_;)
お尻の痛みが本当に辛いので病院で診てもらおうかなって
思いつつ、まぁいいかって毎月過ごしてきたんですが
生理が終わって今日で1週間なんですか、
朝からトイレに行くたびに出血してます。
左下腹部痛も少しだけあります😭
ネットで調べると排卵痛でそんなに心配いらないとも
書いてあるし病院行こうか、んーやめとこうかなって
悩んでしまいます💦

皆様だったら病院に行ってみますか?
くだらない質問でごめんなさい😭

コメント

お尻の奥めちゃめちゃ分かります!😣
私も調べたら内膜症?とかでてきて怖たくなったところで、妊娠してしばらく生理がきてないので結局病院行ってないですが、生理再開して、続くようなら行く予定です😭

病院行っても、大したことなければ、それはそれで安心🙌
病院の痛み止め効くし、それだけでももらえればラッキーなので行きます😂

• 🐬

🐬

コメントありがとうございます✨

排便痛とかおしりの痛み調べると内膜症とか色々出てきますよね💦

病院行って何も無ければそれで良いのになぜかこういう時優柔不断で😭
    いやでも謎の出血もあるし明日は土曜日で主人に子供見ててもらって行ってきます😭

• 2月14日

退会ユーザー

まぁ大丈夫だろ!って思っちゃうんですよね🙄笑
    何事もないといいですね😭お大事に😣

• 2月14日

退会ユーザー

お久しぶりです!
    進展があったので、どなたかの検索に引っかかった時のために、追記します!

産後に症状は軽くなったんですが、先日、2人目の妊娠が分かり、産婦人科に行ったところ、子宮内膜症だねといわれました💦
    1人目の時は別の病院で、特に何も言われなかったのですが、、、笑

卵巣が両方腫れていて、片方は癒着してる。妊娠が遅かったら不妊になっていたかも、、、。と😅

産後症状が軽くなったのは、妊娠すると、良くなっていくからだそうです🙌

ただ、生理があるたびに悪化していくから、2人目の産後、次の子の予定がなければ、また再発、悪化するだろうと言われました!
    今どうこうはしなくて大丈夫だけど、その時はまた相談するようにと、、、💦

痛みがあったり、いつもと違う症状があったら、大事をとって、病院に行った方が良さそうですね!
    と言うお話です。笑

お邪魔しました🙇‍♀️

• 5月31日
  • 🐬

🐬

コメントありがとうございます😭🙏
    妊娠おめでとうございます🥰

そうだったんですね😔
    最近生理痛は軽くて薬飲まなくても大丈夫なくらいで病院は行ってないですが、いつもと違うなと思ったらすぐに病院に行ってみます🙇‍♀️

参考になるお話ありがとうございました✨

• 5月31日